SSブログ

ディナー@ホテル・デンハーグ [九州]

入園前にポイントで引き換えたペアディナーチケット。
こちらのチケットで頂けるのが、園内ホテルの一つ。もっとも海側に建つ「ホテル・デンハーグ」の地中海レストラン「エクセルシオール」のディナーです。

ポイントで引き換える際に、本日のディナーの予約をしてもらいました。
休日のお食事時間は、前半(6時半)と後半(8時半)とに分かれているらしく、予約をしたときは既に前半は満員。
8時半からの予約にしていたのですが、お昼ごはんも遅めだったしちょうど良かったです。

ディナーの時間までお部屋の中でま~ったりタイム。
窓からの景色を楽しみながら、朝が早かったのでウトウトしたり・・・・。
あっという間にディナーの時間が迫ってきました。

スッカリ暗くなり、ライトアップされた園内を歩き、ホテル・デンハーグへ。
後半の予約は少なかったのか、ギリギリの予約だったにもかかわらず窓際の座席に案内されました。

ppukupuku293896.jpg
ppukupuku293897.jpg



どんなお食事が頂けるのかしら~ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
なにせ、相方と二人でホテルでディナーなんて・・・・どんだけぶり??

実は、チケットは頂いたものの、お料理の内容についてはインフォメーションセンターでは解らないとのことだったので、行ってみてのお楽しみ♪でした!

座席に着くと、「本日のメニューです」とコースメニューのメニュー表を渡されました。
なんと、エクセルシオールの今月のお勧めコース「ジェノヴァ」!!(こちらのレストランで一番高いコースだったような)
税抜きで¥7,350のコースです。しかも、ワンドリンク付。
え~~~いいの~~~~~~!!!o(^-^o)(o^-^)o ヤッター

ジュースをオーダーして、お料理が運ばれてくるのをワクワクしながら待ちました。
ちなみに、こちらのレストランのコースメニューのサラダとデザートはビュッヘ形式。
早速、相方は、デザートまでお皿に盛って嬉しそうに食べておりました(^^;;

コースメニューなんて、ほんと記憶に無いくらい昔に食べたきり(;^_^A アセアセ・・・
まずは、前菜!

ppukupuku293901.jpg

シェフ特製本日のオードブルの盛り合わせ

前菜を食べ終わり、お次のお料理をまっていると、なんだか運ばれてくる様子が無いな~って思ってると、ちょっと予想外の出来事が!
そう、8時45分から、園内の花火セレモニーが始まるのです!
花火のメイン会場はホテルから少し離れたところだったのですが、大きな花火は会場から少し離れたところから打ち上げられます。
その、場所がレストランのまん前!!!
そう言えば、以前ここのホテルに泊まった時もお部屋から花火をみて興奮してたっけ!!!
それをすっかり忘れていた私たち、思いもかけず、ディナーをいただきながら楽しめる花火に感動~!

ppukupuku293907.jpgppukupuku293908.jpg


花火の間、きっと花火に夢中になるからなのか、お料理の給仕はいったんストップ。
とは言え、サラダは取り放題なので、食べるものが無いというわけではありません。
花火が終わって落ち着いてから続きのコース料理が出されました。
2品目はパスタ

ppukupuku293909.jpg

近海産海の幸の旨味たっぷり 地中海風タリオリーニ

さすが、地中海風レストラン。
海の幸たっぷりのパスタはとても美味しかったです。
次はお魚料理

ppukupuku293910.jpg

長崎産旬の鮮魚のオリーブオイル焼き
フレッシュバジルと木の実の香り豊かな
ジェノヴェーゼソース

いや~コレは美味しかった。今回のコースの中で一番美味しかったです!
今回のコースはお魚もお肉も両方ついている贅沢コース。
お次は、お肉料理です。

ppukupuku293911.jpg

軽くスモークしたオーストラリア産
仔羊背肉のグリエ 愛野産ポテト添

こちらも、思ったより癖もなくとても美味しく頂きました。
ここまででお腹いっぱいだけど・・・やっぱりデザートは頂かなくてはね(^_-)-☆

ということで、ビュッヘコーナーよりプリンとケーキをお皿に盛り盛りして、食後のお紅茶と共に楽しみました。

ビュッヘスタイルのデザート。甘いもの大好きな相方にはもちろん、チョコが苦手で決まったデザートの場合食べられないことの多い私にとってもとても嬉しいシステムです!

ちょうどデザートに差し掛かる頃、ホテルのロビーでクラシックのミニコンサートが始まりました。
レストランにも聞こえてきて、思いがけず生演奏を聞きながらのデザートタイム。

花火といい、コンサートといい、8時半からの予約でよかった~♪

めちゃめちゃに久しぶりの、ちょっと贅沢なホテルでコースディナー!!
ホントだったら、モルディブで祝うはずだった5月2日の初めての結婚記念日
相方の転職騒ぎのごたごたでお流れになっていたので、ちょうどいいアニバーサリーを祝うことができてとても良かったです!!

と~ってもケチンボな話だけど・・・
今回、ペアディナーチケットは、ワクワクポイント400点分でした。
100ポイントで園内利用券3000円分だったので、おそらく12000円分ほどのディナーだと思っていたのですが、なんと、軽く15000円(税込み)のディナーでした!!!
ホテルヨーロッパ内のデ・アドミラルのチケットは600ポイントだったので、18000円分位の価値なのですがおそらくいただけるのは会員価格の設定のあるコース8400円(標準価格はもうちょっと高かったと思います)。
それを考えると、今回のデンハーグのチケットは、と~ってお徳だったようです。
ポイントシステムが改悪されたことはとても残念だったけど、最後に素適な夜をすごさせてもらってと~っても嬉しかったです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。