ハウステンボスの夜と朝 [九州]

花火のあと、ゆったりとディナーを楽しんでいたので、レストランを出たのはもう、10時近くでした。
もちろん、閉演時間はとっくに過ぎています。
この時間から翌朝開園まで、宿泊者のみしか味わうことの出来ない静寂の街です。

レストランを後にして、ホテルヨーロッパまでのんびりとお散歩。
ホテルヨーロッパも素適にライトアップされてました。

ホテルヨーロッパに帰ると、今度はこちらでミニクラッシックコンサートが開催されてました
こちらは、デンハーグと違い、有料でレストラン(ワンドリンク)で開催されています。
でも、ロビーでも十分聞こえるんですよね~。
なので、ロビーのソファに座ってこちらも聴いて見ました。
でも・・・あれ、さっきのデンハーグの曲と一緒だ・・・。きっと同じ方が回られてるんでしょうね~(笑)

しばらく音楽を楽しんでからお部屋に戻りました。
もちろん、お部屋からの眺めも健在!
ドムトールンの大きな時計がお部屋から見えるので、お部屋の小さな時計を見る手間が省けます(笑)

バスルームでゆっくりと疲れを洗い流し、カーテンを半開き状態でドムトールンを眺めながら眠りに着きました。

さて・・・一晩明けて、朝です。
ホントは開演前に静かな園内を早朝散歩も憧れてたんだけど・・・・・昨日の疲れもあり爆睡でした(^^;;
朝の景色ももちろん最高!!

今回の宿泊プランは朝食も付いているので、さっそく食べに行きました。
和食か和洋食バイキング。
我が家はもちろん、和洋食バイキングです(笑)
1Fロビー前のレストランへ行くと、と~ってもいい香り・・・!
昨日あんなにディナーを頂いたのにお腹ペコペコです(;^_^A アセアセ・・・
朝食も窓側の席に案内されて、ラッキー!!
ホテヨロの中庭?中海?を眺めながら美味しい朝食を頂くことができました。

さすがホテルの朝食。
と~~~~~~っても豪華でした~~~。
なんと、シャンパンまで!!!あ~今日も泊まりだったら飲めたのに~(笑)

久しぶりに、卵焼き職人(と我が家では読んでます。オムレツを作ってくれるコックさん♪)のいらっしゃる朝食でした~。
たっぷりの朝ごはんに、たっぷりのフルーツを頂き、大満足でお部屋に戻りました。

そうそう、ホテルの中庭側の1Fのお部屋には、おおきなテラスが付いています。
このテラスで朝食を食べている方がなん部屋かありました。
素適~~~~♪♪
小さなお子様を連れた家族の方もいらっしゃったので、レストランで気を使いながら食べるよりよっぽど優雅で素適です♪♪

さて。ホテルヨーロッパのチェックアウト時間は11時ですが、我が家のプランは2時までゆっくり出来ます。
が・・・悲しきかな、本日の帰りの飛行機は福岡発3時半。
しかも、その前に相方の実家によって車を返さなければいけません。

あ~~~ゆっくりしたかったよ~~~~(T_T)
ということで、それでも、ギリギリの11時半までお部屋でまったりして、ホテルをチェックアウトしました。
ホントならそのまま専用カナルクルーザーで出口まで行きたい所ですが、昨日のポイントの残りでソーセージをもらうことになっていたので、4月から新しく出来たショッピングモール内でソーセージとベーコンに引き換えてから帰路に付きました。

ギリギリまでぐずぐずしていたので、相方の家に着いたのは時間ギリギリ!!
慌しく、バスにのり空港に向かいました。(バスがスグ来てよかった~~)

激安ツアーのおかげでホテルヨーロッパにも泊まれたし、思いがけず美味しいディナーを食べることができたし、
もちろん、当初の目的の枇杷も大量GET。お味噌も買いだめ成功!!
大満足の旅でした~~~~!!
関空の自由件でインディアアンカレー(久しぶりに食べました~)を食べてから、リムジンで自宅の最寄まで帰りました。(伊丹だと30分で帰れるんですけどね(^^;;)