SSブログ

平和な週始・・怒涛の週末 [日々のつぶやき]

皆様、週末はバタバタしてまして、Reコメどころか、なかなかお邪魔も出来ずすみませんでした(T_T)
先週の週末はホントにバタバタでヘロヘロです(笑)

週始めはけっこう落ち着いていて、今済んでる賃貸マンションが「特別有料賃貸住宅」という府から補助の降りる賃貸マンションのため、その手続きに必要な書類請求、整理などをしていました。
郵便局に行ったりと、外へ出ないといけない用事もあるものの、家の中で出来ることも多くて、久しぶりにゆったりとした時間を持てたのですが・・・・。

木曜日以降が、バタバタでした~(>o<")

木曜
実は今、相方の入っていた保険の見直しをしています。結婚して1年経ったというのに保険はそのまんま放置。受取人すら、相方の父親のまんまでしたので・・・・(笑)
保険代もけっこう高く、しかも、再来年には1.5倍に値上がりするタイプだったので・・・・。
初めて、保険代理店のやっている無料相談に行って見ましたが・・・・ものすご~~~~~~く為になります。
全然知らなかった、解らなかった保険の内容、生涯に必要な保健の金額等がものすごく、明確に見えてきました。
代理店さんなので、もちろん、お勧めの保険なども最終的にはお勧めされますが、契約は強要されませんし、こちらが持ち込んだ保険についてもとても詳しく見ていただけます。
木曜は2回目だったのですが、次回までに、マイル目当てに保険資料請求して、また色々みてもらお~っと!!

金曜
朝からあいにくの雨模様。お昼過ぎ、相方から突然メールが。
「京都駅のビックカメラでハイビジョンレコーダーが特価で売り出されてる」
ずっと欲しかったレコーダー。なかなか買う機会が無く迷ってたんだけど、コレがいい機会かも知れない・・・。
ということで、行きました。雨の中京都駅へ・・・・(;^_^A アセアセ・・・

結局、特価商品にもかなり惹かれたのですが、無料特典を含めたら2万弱位の差で新しい機種が手に入ることがわかり、大好きなメーカーであるTOSHIBA VARDIA RD-302という機種を買いました。
価格.comでも調べてみましたが、ま~衝動買い&量販店にしてはソコソコのお値段で買えたかも知れません(笑)
そのあと、烏丸でお食事をしてから帰ったのですが、今日はココでギブアップ。
セッティングするのは、次の日に回しました(笑)

土曜
この日は11:00から梅田でとある会場調査に参加。拘束時間50分ほどで3000円という小さな案件でしたが・・・まあ、参加しないより全然マシ!大阪は福岡にいるより断然多くの会場調査の募集がありますが・・・なかなか当たりません(T_T)
お昼には終わったのですが、そのあと、相方・母と待ち合わせて ONWORD のファミリーセールへ行きました。
このファミリーセール、年に2度、ONWORDの会社ビルで実施されます。幼馴染が勤めていたのが縁で今でも招待状を頂けるので、毎回参戦です(笑)
しかも、なぜだか福岡でも縁があり福岡の招待状も頂いていたため、福岡でも参戦してました(^^;
まあ~セールなのですごい人ですが・・・・。
それでも、3400円と激安になっていた膝丈のパンツと、まあ、それなりに値が落ちていた組曲のパンツをご購入。
誕生日が近いこともあり、母上がスポンサーになってくれました(;^_^A アセアセ・・・
バーゲンの類、実は苦手であまり行かないのだけど、ONWORDのセールにはいつも参戦してしまいます。
が・・・・疲労は限界・・・(笑)
なのですが・・・家に帰ってから、さっそく昨日買ったハイビジョンレコーダーのセッティング
もちろん、配線はワタクシの係り・・・・(T_T)
四苦八苦しながら、繋いで、使い方の勉強。はぁ・・・・最新のデジタル機器って単純じゃないのね~(T_T)
カタカナ英語ばっかりの説明書と睨めっこしながら、憧れのW録にチャレンジしたのだけど・・・。
翌朝確認したら、失敗していた(T_T) 何故~~~~~~(T_T)(T_T)(T_T)
しかも、全然考えて&気づいていなかったんだけど、レコーダーってけっこう奥行きあるんですね~。
なんと、ウチのテレビボード、レコーダー入れたら前扉が閉まらなくなりました(; ̄ー ̄川 アセアセ
格好悪いけど、仕方ありません(T_T)

日曜
昨日、F1の予選の放送が始まる直前まで四苦八苦していたせいでヘロヘロ。なのでお昼まで寝てました(笑)
そのあと、これも、ず~っと欲しくてなかなか購入できてなかったソファを選びに家具屋さんへ。
こちらのことはあまりわからないので、両親に連れて行ってもらいました。
今までもアレコレ悩んでいたし、これ以上悩んでも仕方ないので思い切って購入。
ただね・・・・色がホトンド白に近い色なんですよね~~~~(T_T)
手入れが大変そうだから、もうちょっと濃い色にしたかったんだけど・・・すわり心地が気に入ったソファは何故か全部一色展開の白系統ばかり(T_T)
でも、色だけで座り心地を無視するのも嫌だし・・・・ということで、買ってしまいました。
手入れ、頑張らなければ・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
ついでにラグも購入しました。配達は、今週末。楽しみだな~~~~!!
これで、大体生活に必要なものは揃ったかな~!!!
とおもったら、CDラジカセが壊れてるんですよね(T_T) この際ミニコンポが欲しいけどしばらく我慢だな~。

ということで、怒涛の週末を過ごしてしまいました(T_T) 
週明けの今日も、ちょっと御疲れモードが残ってます(;^_^A アセアセ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。