SSブログ

さくらんぼ! [好きなこと・もの]

7月初めの日。今日は朝からバタバタでした~(>o<")

朝、職安の初回認定日だったので、9時過ぎには家を出て職安へ。
これで、初回は終わりなので、次回は9月です。
失業保険が降りるのは、嬉しいけれど、保険料貰っている間、相方の扶養から外されるらしく、その間市役所行ってわざわざ国民年金と健康保険の手続きをしなければいけないらしい・・・・。
なんだか面倒だな~~~~~。こんなの初めてだ~!!
しかも前の会社薄給だったから、もらえる失業保険、過去最低・・・(ノ_<。)うっうっうっ
なのに、そん中から、年金も保険も・・・・(T_T)

今まで仕事辞めて親や旦那(前の(^^;)の扶養に入ったことあるけど、「雇用保険受給資格者表」を出さなきゃいけなかった職場も初めてだし、ましてや、初回認定が終わって資格者表の裏に印字が終わらないと、扶養の手続きもしてもらえいなんて、聞いたこと無かった~(T_T)
おかげで、相方は4月に転職したのですが、未だに私の保険証がもらえません(T_T)

今日、ようやく失業保険の初回認定が終わったので、明日持って行ってもらって、処理してもらって初めて4月まで遡って年金やら保険やらの手続きがされるらしい。
なんだか、よくわからないです(T_T)

相方の職場の担当者に詳しく聞きに行こうかとも思ったけど、転職したての職場に行ってもな~・・・・と躊躇してます。
でも、4月に必要書類出したのに、「雇用保険受給資格者表」が必要だから失業保険受給の手続きをしろ!って言われたの6月になってからなんですよね! いったいそれまで何をしていたんだ????
と怒鳴りに行きたいけど・・・・相方の職場に怒鳴り込むのも・・・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

しばらく働く気持がなかったから、もう少し経ってから失業保険の手続きに行こうと思っていたのに、思わぬ誤算でした。

さて、愚痴になってきたので・・・・

今日、お届けものがありました。
なんと、私の大好きなさくらんぼ~♪♪
ppukupuku304740.jpg


先日の九州帰省のおり、相方のお世話になった方に枇杷を贈ったのですが、そのお返しに贈ってくださりました!
わ~~い!!o(^-^o)(o^-^)o ヤッター

なんだか、海老で鯛を釣っちゃった気分です~!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水無月祇園祭と天神祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。