SSブログ

決めちゃった・・・ [日々のつぶやき]

土日はバタバタとしていて、月曜は呆けてたので・・・・すっかり更新サボっちゃってました(;^_^A アセアセ・・・

土曜は、相方の仕事の用事に付き合って、京都の亀岡まで行った後、家に帰ってから淀川の花火大会に参戦!
土砂降りの中、大輪の花火を満喫してきました(近々、アップします)。

日曜は、母と一緒にお買い物。
そして夜、出張から帰ってきた父も一緒に、マイホーム購入の契約に行ってまいりました~!!

き・・・決めてしまいました、マイホーム。

ホントは今買うべきかどうか、と~っても迷ってたんですけどね・・・・。
まだまだ、相方が転職4ヶ月目なので、家探しは来年以降にしようと思っていたのですが、相方と同期(こちらも中途採用)の方がローン審査に通った・・・というのを聞いた相方が、俄然、その気になってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

なので、いい物件があれば!!という感じで一応色々探し回って・・・・(正直、疲れた・・・)。
マンションと一戸建てを迷って、最終的に、一戸建てを選択。
既存の住宅地にポツンと引っ越すよりも、5件以上の新しい開発地域に引っ越したい・・・という思いで探したところ、割と気に入った物件が見つかって・・・・。

とりあえず、金融機関にローンの事前審査をしてもらって、優遇金利があまりつかなかったら止めようと思っていたのですが・・・思いのほか、高い優遇を付けてもらえることになり・・・そうなれば、住宅減税の利用できる今年に購入しちゃいましょう!!

と、決断してしまいました~~~~~!!

う~~ん。果たしてそれが正解だったかどうか、不安ではありますが・・・決めてしまったものは仕方ありません。
開き直って、新しい生活を楽しもうと思います。

引越しは、10月末頃になりそうなので、それまで色々準備をしなければいけません。
一番迷うのが、ネット環境。

今までマンションタイプだったのが一戸建てになるので、回線から考え直そうと思ってはいるのですが・・・。

候補は・・・今利用している、フレッツ。 以前利用していて、今もプロバイダは利用している au one Net 。
お安いと評判の イオ光(関電)。

光テレビまでコミコミでやっちゃうか、ネット環境だけにするか・・・・。
一戸建てなので、工事の待ち時間も長そうなので、なるべく早めに決めて申し込みしたいのですが・・・・。
メールアドレスは変えたくないので、au one Net は、いざとなったらダイアルアップ契約で残しておこうかな~とは思ってますが・・・。

皆様、お使いの回線・プロバイダで、お勧め、もしくは、お勧めできない~等の情報がありましたら、是非お願いします!!
また、申し込みや、契約の時に気をつけることなど、なんでもけっこうですので情報お待ちしております~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。