SSブログ

マンゴ~(*^。^*) [好きなこと・もの]

沖縄で購入し、しばらく冷蔵庫で寝かせていたマンゴーちゃん達・・・・・・

実も柔らかくなってきたので、たべてみました~~~~~~(V^-°)イエイ!

我が家では、マンゴーを切るのは相方のお仕事です。
(他のことは、な~~~~んにもしてくれません(-_-メ))

まあ、切るといっても、3枚おろし?にするだけなんですけどね(;^_^A アセアセ・・・

食後、待ちに待ったマンゴ~タイム!!!

ppukupuku337266.jpg


美味しい~~~~~~~~~

やっぱり、国産のマンゴーは違います!
なんていっても、ジュ~シ~

一口かぶりつくと、甘~~い果汁がたっぷり溢れてきます!!
スーパーで買ってくるメキシコ産のマンゴーとは、やっぱり全然違います。

マンゴーがあまり好きではない人も、沖縄産の熟したマンゴーを食べたら好きになるかも~!!
(あ、いちおう、ウルシ科なので、かぶれる人もいちゃうんですけどね(T_T))

今回は贅沢に、一人1個づつ食べた後、もう一個を半分こしてたべちゃいました~(〃∇〃) 

でも、まだちゃんと残っているので、今夜辺り、また食べちゃお~~~っと

さて、週末は、またまたバタバタしそうです。
今日は、新居の外構の打ち合わせでです。
一応、建売住宅を購入するのですが(注文住宅にするほどの気力はありません(>o<"))外構はこれからなので、わりと融通が利くみたいで・・・・。
せまい敷地に車を2台おこうとするもんだから、門柱の位置とか、シンボルツリーの位置とか検討です。

植物を育てるのが大の苦手な私、シンボルツリーなんてホントは植えたくないんですけどね~。
町並み構想で、植えなきゃダメみたい(T_T)
なるべく、大きくなりにくくて、手がかかりにくくて、虫のつきにくい木を選ばなくては・・・(;^_^A アセアセ・・・

外構の打ち合わせが終わったら、今度はローンを組む銀行で住宅ローン相談です。
とは言え、相方は資格試験の勉強会へ行かなくてはいけないので、実家の母に付き合ってもらって、返済方法とか種類とかしっかり勉強してこなくては!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。