SSブログ

心配も度を越すと・・・ [日々のつぶやき]

ウチの父は昔からかなりの心配性です。
思春期の頃はかなりそのことに悩まされました・・・・(T_T)

その父のことなのですが・・・。

先日、母の定期健診で大腸がん検診の結果に再検査の評価が出ました。
しかも、御医者様からの連絡ミスで半年前の検診が再検査だったのに、伝わらずにそのままになっていたそうです。
う~ん。困った医者だ・・・。
ホントに悪性がんだったら半年はでかいぞ( ̄△ ̄#) ウラー
検査結果をいちいち聞かなかった母も悪いのかもしれませんが、普通、再検査が必要になったら医者の方から連絡するはずなのに・・・・(-_-メ)

まあ、そのことは今回おいといて・・・・
2種類の検便のうち、ひとつは通常値だったのですが、もう一つに少し異常があったとかで・・・。
で、再検査が明日なのですが・・・・。

もう大変です。母でなく父が・・・・

再検査がわかってからというもの、父はスッカリ参ってしまって・・・(ノ_-;)ハア…
そりゃあ、半年も前の検査に異常があってそれが悪性だったとしたらかなり怖いけど、でも当の母はケロリとしたものなのに、父が死にそうな勢いですε-(ーдー)ハァ

私にしょっちゅうメールを送ってきては、
「母は父さんにとってはかけがえの無い人で、何物にも変えがたい存在なので、心配で心配で仕方が無い」
「検査についていくだけの気力がないので、お前が付き添ってくれ・・・」
「明日検査だから、今日は明るい話題を電話で話してくれ・・・」
云々・・・・・・。
仕事中も母に電話をかけては様子を聞き、私に電話をかけては心配したおし・・・・。
昨日は昨日で、石切さんにお百度を踏みに行ってたみたいです。(わりと自由のきく職業なので・・・・)

で、挙句の果てに、こんなに心配して何度も私にメールや電話をしてること、お百度を踏みに行っていることは母には内緒にしてくれと・・・・・。

あの~~~~再検査の案内が出ただけで、検査結果が出たわけではないのですけど・・・・。
心配しても検査結果が変わるわけではなく・・・・結果が出てから先のことを考えればいいのに・・・。

確かに、母はポリープが出来やすい体質で、以前も一度子宮のポリープを除去する手術をしたことはあるのですが・・・(その時も大変だった・・・・父が・・・・(^^;;)

一応、後で文句言われないように今日も母に電話をかけましたが、本人はケロリとしていて、
検査結果の心配より、検査のために飲まなければいけない薬のことで文句たらたら・・・・(笑)
父のあまりもの心配も、ちょっと鬱陶しい感じで・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

いや~ホントに困ったチャンです。
日頃は、こんなに愛されて大事にされている母が羨ましくもありますが・・・・
でも、度を過ぎるとちょっとウザイよお父さん・・・(>o<")

そんな父、自分は検査が怖くて家族がどんなに勧めてお願いしても、人間ドックを受けてくれません(-_-メ)
父が病気になって困るのは家族なのにね・・・・。
それだけは、わかってくれないので困ります(>o<")

こんなに心配性の父。
だから、絶対に母は携帯電話を持ちません。
持ったが最後、少しでも予定時刻に帰らなければ電話の嵐になるの決まりきっているので・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
携帯をもったら自由が無くなると、母はこの先も携帯を持つことは無いでしょう・・・。
おかげで、母との待ち合わせはとても不便です(>o<")

家族思いで心配性の父。
それに助けられることも沢山あるけど・・・・心配も限度ってものが・・・・。
もう少し割り切って、その分自分のことをもっと考えてほしいと思う家族の胸のうちでありました(;^_^A アセアセ・・・

ということで、明日は朝から母の検査に付き添います。
母は検査なんて20分くらいでおわるもんだから、付き添いなんていらないと言ってくれてるのだけど、行かなければ父に文句言われるので・・・・付き添います(笑)

朝早いので、またまた巡回はできないかもしれませんが・・・m(__)m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。