SSブログ

謎・・・ウチのエレベーター [日々のつぶやき]

今日も、新居関連でバタバタするので、手抜きな記事ですみません。
本日は、eo光 の宅内調査ってやつです。各部屋に通ってる空配管に線を通してもらうのに、工事見積もりが幾らになるのか・・・・ちょっと不安(T_T)

さて、表題の、私が住んでいるマンションのエレベーターの謎です(笑)

ウチのエレベーターのボタン、最近ちょっと接触が悪いみたいで、押しても反応しないことがあって、押したつもりでボ~ッとしてたら中々エレベーターが出発しないので見てみたら、ボタンにランプが付いてないことがけっこうありました。

これが頻発するようになったので、そろそろ管理会社に連絡しようかな~ と思っていたところ、エレベーターに基盤入れ替え工事の案内が貼られていました。

やっぱり、基盤がおかしかったんだ~~~~レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

そして、工事後・・・・確かにボタンをおしたらすぐに電気はつくようになりました。

が・・・・・・

前々から、このエレベーターで謎に思っていたことは、そのままだったんです。

それは・・・
一度押した行き先ボタンを再度押すと、解除されること!!!!

いつの頃からか、多分、接触が悪く感じるようになった頃からだと思うのだけど、
ウチのエレベーターの行き先ボタン、一度押してランプが付いた後、同じボタンを何度か押してると、そのランプが消えて指令?が解除されるんです。
全ての階のボタンが解除された場合、最寄の階に停止して
「行き先ボタンを押してください」
とアナウンスがされます(; ̄ー ̄川 アセアセ。

エレベーターのボタンってこんなんじゃなかったですよね?????

以前住んでたマンションや職場のエレベーター、私はよく間違えて行き先ボタンを押すことがあって、これを解除できたら便利なのに~~~~。
なんて真剣に思ってたのですが・・・
なんと、ウチのエレベーターではそれが出来ちゃうんです。

最初は、接触不良のせいかと思っていたのですが、基盤の入れ替え工事が終わった今でも、ボタンを解除することが可能です。

これって、普通なんでしょうか?????
う~~~ん。謎です(笑)
皆さんのお宅や職場のエレベータはどうですか??

でも・・・これ、結構便利なんですよね~
間違えて押したときとか、乗ってすぐに忘れ物に気づいたときとか・・・・(笑)

しょうもない記事ですみませんでした~m(__)m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

十円玉の裏っ側~平等院~お彼岸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。