SSブログ

ちょこっとドライブ [京都]

ppukupuku374023.jpg

今日は朝から良いお天気♪

昨日は一日中お片付けをしていたので今日はちょっと朝寝坊f^_^;

お洗濯も済ませて、二時前からお出掛けしました。

最初は家具屋さん巡りでもしようかと思ったのですが、せっかく連休の中日なのでドライブをすることにしました。

行き先は相方にお任せ!
つまり、未計画(笑)

大阪から亀岡に抜け、さらに京丹波方面へ山道ドライブ。

秋の日は短く、4時過ぎには段々と日が傾いて来ました。

とりあえず、相方が最終目的地にしたのが美山町にある写真の茅葺きの家「石田家住宅」

江戸初期より一度も建て替えられていないことが判明しているそうで、日本最古の農家として、重要文化財に指定されているそうです。


九州よりも随分早い日の入りを実感しながら、すっかり暗くなった帰り道。

美山から鞍馬に抜ける細い山道ドライブを楽しみながら京都市に下りてきて、お気に入りのケーキをゲットして帰りましたぁ!o(^-^)o

明日こそは家具屋さんに行こうっと!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう少し?お買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。