SSブログ

春遠からじ [日々のつぶやき]

今日、朝からお洗濯とかバタバタしていたので、夕方からお買い物に行きました。
火曜日は売り出しの日なので、気合を入れて・・・(笑) 
で、お買い物が終わった時に時間をみたら、5時半過ぎていたので 

もう、真っ暗だろうな~(T_T)

なんて思って、外に出てびっくり!
西の空はまだキレイな夕日の色を残していました!

冬至も過ぎて、だんだんと日が長くなってるんですね~。

ppukupuku408364.jpg


福岡から関西へ引っ越してきて、日が短いのにちょっとショックでしたが・・・(笑)
夕方になっても、お日様を感じながら家路につけるのは嬉しいです!

さて、今日、スーパーで買ったのがこちら

ppukupuku408365.jpg


春の七草粥セット!!
明日は七草ですね~~~!!!!
せっかくなので、食べてみようかな~と思ってちょっと奮発(¥298(^^;;)して買っちゃいました。
朝に食べるのが良いらしいのですが、朝から作ってる余裕なんてないので、今晩のうちに作っちゃいました。
明日の朝ごはんに相方に出そうかな♪

鹿児島では、七草の日に、7歳になった子供は、七五三のような行事をするんですよ~!
地方によって、いろんな行事があって、面白いですよね!

とにもかくにも、どんどんと春は近づいているってことで!
春遠からじ ですね(^_-)-☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。