SSブログ

マイルが消えていく~Σ( ̄ロ ̄lll) [旅に関する日記]

小豆島旅行記を始めようとおもっていたけれど、
なんだか、民が重いんだよな~~~~(T_T)

なので、写真をアップしながら記事を書く気にもなれず。。。。

で、我が家の切実な事実を一つ告白。

今年・・・・我が家の保有マイルが・・・・

恐ろしいペースで期限を迎えていきます( ̄□ ̄|||)

特に相方のANAマイル・・・・。

やっぱ、去年、新婚旅行のつもりでSQのCクラスで福岡-シンガポール-マレ(モルディブ)を発券していたのを、相方の転職で泣く泣くキャンセルしたのも大きいかも~(ノ_<。)

ワタシも相方もJALもANAもどんどんと有効期限が迫ってきますが、
ワタシもやっぱりANAがヤバイ・・・・。

でも・・・子供が出来るまでは海外旅行は辞めておこう!と決意したけど・・・・
仕方ないからGWに海外でも発券するか!!とも思うけど・・・・

昨年、家と予定外の車を購入した今、先立つものが・・・・。・°°・(;>_<;)・°°・

かといって、昔のような超貧乏旅行はもう嫌だしな~~~~(>o<")

仕方ないから、国内旅行で使いたいのだけど・・・・
なにせ、海外発券より国内特典の方がとりづらく・・・・・・
せっかくだし、日頃世話になってる両親も一緒になんて考えてると余計に取りづらく・・・

うわ~~~~ん(。>0<。) 
この消えていくマイルをいったいどうしよう~~~~~~。
なんで、国内系エアには期限があるのよ~~~~ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

最悪はEdyに変えるしかないのだけど・・・・
ツアーマイルにしてもいいかな~なんて思ってるけど、なかなか予定がたて辛いんですよね~。

とりあえず、かならず数カ月おきに鹿児島へ行かねばならない両親に使ってもらうしか無いかな~o(;△;)o エーン

ということで、昨年にもまして、マイルはあるけどお金が無い・・・状態の我が家です(T_T)
今後は、特典とりづらくても、NWとUA中心に変えようと思うけど・・・UAもNWも今後どうなるか怖いな・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。