SSブログ

紅雲亭散策 復路(小豆島10) [中国・四国]

皆さん、たくさんのおめでとうコメント、ありがとうございます!! (*^ -^^*)ゞ ポリポリ
毎月、軽くランク外なのに、12月はなぜかピックアップフォトに数回選ばれたのと、読者登録を沢山してもらえたのが良かったのだと思います。
ホントにありがとうございました~!!

今日、朝、相方から頼まれた用件を、PCのメールから相方の携帯にメールを送信したんですけど・・・。
先ほど、PCの前に座ってびっくり。
相方から、迎えに来て~~って言うメールが携帯ではなくPCのメールに届いてました。

相方、いつも、全然関係ないメールの返信で、用件伝えてくるんですよね~(-_-メ)

なので、今回も、適当に朝送ったメールの返信をよく確かめもせず利用したのだと・・・(; ̄ー ̄川 

ってことで、当然、TVを見ていた私は気づくわけも無く・・・・。
一応、まだバスがあったみたいだったので、バスで帰ってきましたが・・・。

ま、自業自得ということで・・・・・。

さて、小豆島の続きです!!
といっても、今日は手抜きですが・・・・(;^_^A アセアセ・・・

昨年、11月の紅葉のシーズンに、小豆島へ家族旅行(私・相方・私の両親)してきました!

紅雲亭散策 復路 (小豆島10) 

山頂までの登山道、ゆっくり写真を撮りながら上り、15分ほどで、少し景色が変わり、
切り立った岩が見えてきました。

ppukupuku419604.jpg


しばし、景色を眺めてから折り返し。
前も書きましたが、寒霞渓は、日本三美渓の一つだそうで、深い渓谷がとても素適です!
そして、その山の岩は、小豆島の重要な産物のようで、今も採石場が沢山ありますが、昔も小豆島の岩は驚くべきところで使われていました!
その件については、後ほど旅日記に出てきま~す!!

さて、うんせと上ってきた山道を、今度は下ります!
同じ道なのに、帰りはまた違った景色に見えるのが不思議です!!

ppukupuku419612.jpg


もちろん、周りの景色は紅葉で溢れていることに違いはありませんが・・・・。

でも、目線が違うだけで、紅葉の景色のイメージも全然違ってきちゃうんですよね~!

ppukupuku419613.jpg

なんだか、写真に収めたい景色がいっぱい過ぎて、ちょっとパニック!!(笑)
あっちも!!こっちも素適!!なんて写真を取りまくってると、
すっかり家族においてけぼりにされてました(;^_^A アセアセ・・・

でも・・・実際に撮れた写真を見ると、こんなに沢山写したのに、なかなか目で見たほどキレイな写真が撮れてないのが悲しい~(>_<)
もっと上手に撮れるようになりたい~~ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃。

家族にせかされながらも、懲りずに写真をとったり、ポカ~っと眺めたり、
思う存分紅葉を満喫しながら、ほんのちょっとの登山道散策を楽しみました!

ppukupuku419618.jpg


ま、父には、また写真??なんて呆れられちゃいましたけどね(;^_^A アセアセ・・・

小豆島の紅葉とは、ここでお別れ!!

車に乗り込む前に、最後に見納めをして・・・・

ppukupuku419620.jpg

次の目的地に向かいました!

続く・・・・

この記事へのコメント


それはPCじゃチェックしきれないですよね(汗
バスあって良かったです
posted by bonoboo 2009/01/28 18:31:30

紅葉キレイですねぇ~♪うちの裏山はすっかり
茶色ですw

posted by なぎさ♪ 2009/01/28 14:14:49

なんかどこかで見た景色だと思ったら、四国にも同じような岩山の景色がありましたよ。(^^)

あそこ、どこだっけ?(^^;
もう10年前だから忘れちゃったけど、四国の北側でスキー場もあるようなところだったはずだけどなぁ....
posted by 駅馬車 2009/01/28 10:51:27

無事にかえって来れてよかったですね>相方さんww

arareさんの写真はどれもきれいだと思います!
少しでも近付きたいなぁぁぁ
posted by kossori 2009/01/28 10:04:17

私と相方さん、似てるかも‥(汗
紅葉、いろんな色があってとってもきれいです^^
posted by 白雪 2009/01/28 8:26:11

こちらの紅葉はきれいですね。
私の道東 銀泉台は...ってとこです☆。
posted by オサムシ 2009/01/28 6:44:27

すごいです~★

キンカン、食べながら頑張っています。
チョットだけ、眠たいです。
応援~♪
posted by tamatora 2009/01/28 1:40:42

こんばんわ
いい色だぁ~☆
posted by ぶらっきー 2009/01/28 0:16:16

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。