SSブログ

遅ればせながら・・・神戸ルミナリエ1 [兵庫]

本題に入る前に、今日も気になったニュースが!

夕方のニュースをみていると、速報が入りました!
(といっても、テレビ上部の速報ではなくアナウンサーが速報としてニュースを入れました)
な。。。なんと、道頓堀川から、あの、カーネルおじさんが発見された!!!
とのこと。

関西人なら周知な話ですが・・・・
1985年、阪神が21年ぶりに優勝した際、悪ふざけしたファンにより、誤って道頓堀川に投げこまれたカーネルおじさん!

一応、当時も探され、その後、道頓堀川のクリーン作戦かなんかで川底掃除がされたときにも発見されず、それ以降阪神の成績もイマイチで・・・・
カーネルおじさんの祟り・・・と言われていたのですが・・・。

そのおじさんが、24年たった今日、川底から発見され、引き上げられたそうです。
まだ上半身だけだそうで、明日、下半身が捜索されるらしいです。

去年の阪神の、まさかの転落に、業を煮やしたて出てきたのかな~おじさん!

これでもう、今年はもらったかな???

さて、のびのびになっているルミナリエレポ、少しだけでも進めなければ・・・・。

土曜日に中之島のイルミネーションへ行き、微妙~な感じに不完全燃焼だった私たち、
そのモヤモヤとした気持に終止符を打つべく、次の日に父母も誘って神戸のルミナリエに参戦することにしました。

当日、相方は京阪電車の廃止される列車を見に行くとかで、一足早く家を出たため、
私と両親は梅田駅で待ち合わせ、相方とは会場で落ち合うことになりました。

で、私たちは三ノ宮駅辺りで待ち合わせのつもりだったんだけど・・・・
何を思ったか、相方は、点灯の瞬間に立ち会うべく、会場入りしてしまったのです。

点灯の瞬間から、それ以降の会場のこみ方は、尋常ではありません。
相方がその事実に気づいた時には、もはや、後に戻ることなどとうていできず・・・・とりあえずその場にとどまっているのに必死な状態になってました(; ̄ー ̄川 アセアセ

ってことで、結局、三宮に私と両親が到着し、会場への長い列についてから、
クネクネクネクネと設置されたコースを歩き、相方と無事落ち合ったのは、
1時間も経ってからでした( ̄Д ̄;;

予想通り、大混雑のルミナリエ。でも、会場が目に入ってきたら、そんな混雑も忘れるほどの美しさ!
やっぱりキレイ~~~~

ppukupuku442189.jpg


 

ppukupuku442190.jpg

言っちゃ~悪いけど、やっぱり、中之島とはレベルが違います(;^_^A アセアセ・・・
この辺りにくると、混雑も歩くのに支障がないくらいに緩和されます。
ある程度入場制限しながら進めてるからかな・・・・

ppukupuku442197.jpgppukupuku442199.jpg


毎年違うデザインになるこのルミナリエ。
今年は、立体感を出すようにデザインされたそうです。

ppukupuku442204.jpg

↑横から見てもキレイに見えるようにしたらしいですよ!

メイン会場の公園に入る前に、夕飯をすませることにしました。
前に母がランチで利用したことがある会場の通り沿いにある日本料理のお店に入りました。

ppukupuku442261.jpg


お盆にイルミが映ってました~

御上品なお料理だったので、ちょっと物足りなかったけど・・・・美味しかったです(;^_^A アセアセ・・・

腹ごしらえをすませてから、メイン会場へ!

毎年、この公園のイルミネーションは圧巻です!!

ppukupuku442262.jpg

 

ppukupuku442263.jpg

やっぱ、ルミナリエ、最高~~♪♪

ここで、両親とは別行動で帰ることにして、一足先に帰途についた両親とは別に、
私たちは、プラプラ帰ることにしました。

続く・・・

この記事へのコメント


こんばんわ~
わぉ、きれい☆
posted by ぶらっきー 2009/03/11 21:40:41

実際に見たほうが、もっときれいなんでしょうねえ。
posted by halk 2009/03/11 21:40:20

デジカメ、教えて頂いてありがとうございますヽ(´ー`*)ノ
とても写真が素敵なので、どんなデジカメなんだろうと思ったので^^
posted by butaneko 2009/03/11 20:32:25

わあ、綺麗ですね~
2年目の時に行ったのですが、こんなメイン会場に辿りつけなかったです
また行きたいなあ
posted by bonoboo 2009/03/11 19:30:17

素敵ですねヽ(´ー`*)ノ
めちゃめちゃ綺麗に写ってるじゃないですか!!
arareさんのカメラってなんでしたか?
posted by butaneko 2009/03/11 19:14:17

お盆に写ったイルミがすっごいキレイ!!!

だねー,やっぱりこういうときは夫婦水入らずで・・・
なんてね♪

東京駅にも似たようなのがあるけど,
やっぱり本場にはかなわないと私もおもうよ!
posted by monamour 2009/03/11 19:08:43

懐かしかったですよ~
中学ぐらいでしたよね。確か?
本当に長い間、川底にいたんですね~
posted by rinrin 2009/03/11 17:39:11

連日の駆け足ごめんなさい!
posted by miyu* 2009/03/11 17:19:57

なんとまぁ見つかったんですね。。
これでたたりがおさまるといいですが^^;
posted by griko 2009/03/11 15:00:35

ルミナリエ、生で見る機会がこっちに引越ししてからすっかりなくなって寂しいです~素敵ですね。
posted by みぽりん 2009/03/11 12:35:17

ルミナリエ、キレイですねぇ~(*´∀`*)ノ。+.・*

posted by なぎさ♪ 2009/03/11 12:07:21

カーネルおじさん、無事発見されたら呪いも解けて阪神優勝になるのでしょうか・・・!?

ルミナリエ綺麗ですね。私は東京で似たミレナリオ?に行ったことあります。圧倒されますよね。

posted by Miyaka 2009/03/11 10:26:56

カーネルおじさん、下半身も見つかって欲しいですよね。そして今年こそ日本一や~!!
posted by hiro 2009/03/11 10:11:55

カーネルおじさん見つかってよかったですね^^

ルミナリエキレイですよね~☆
posted by 白雪 2009/03/11 7:30:04

★~今日はどんな1日になるのかなぁ?
posted by tamatora 2009/03/11 5:32:28

こんばんわ
カーネルおじさんも気になりますが
イルミネーションめちゃくちゃ綺麗ですね!!
生で見たいなぁ[壁]д=) ジー

posted by toro1980 2009/03/11 0:21:13

カーネルおじさんが投げ込まれてから優勝が遠ざかり、カーネルサンダースの呪いなんて言われたそうですが…
救出されたということは、呪いは解けたのかな?と気になります。

ルミナリエ、本当に見事な美しさですね。
posted by 麻能 2009/03/11 0:12:01

年度末が近づいているので仕事が忙しくなってきました・・・
コメント&応援させていただきますね~♪

posted by poki 2009/03/10 23:56:18

カーネルおじさんまさか見つかるとは。
ルミナリエ私も12月行きましたが
きれいでしたね☆
posted by オサムシ 2009/03/10 23:40:48

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。