SSブログ

神戸ルミナリエ2 [兵庫]

昨日のカーネルおじさん、今日、下半身と右手がみつかったそうで・・・・
関西ローカル番組では、もう~この話で持ち切り!!特集まで組まれてましたよ~(^▽^笑)
なんでも、復活したカーネルおじさん、甲子園球場に飾られるとかなんとか・・・噂になってます(笑)

全然話が飛びますが・・・・
民の認証キーの入力欄のフォント、なんとかならないんですかね~(T_T)
全角と半角の区別がと~~~っても付きにくいフォントなんですけど・・・(ρ_;)ヒックヒック

コメント入力後、半角に切り替えるのが面倒でそのまま数値入力して半角に変換してるんだけど、きちんと半角になったかどうかがすんご~~くわかり辛くて・・・・そんなことありません?
しかも、失敗したら、コメント本文が真っ白になっちゃうしね~(T_T)
たまに「戻る」したら、残ってる時もあるけど、大抵が消えちゃってるし・・・・。

明朝とか、全角と半角がわかりやすいようにして欲しいな~。
もしくは、認証キー入力欄にカーソル入れたら自動的に半角入力にするとかさ~~~!

さて、ルミナリエの続きです。

両親と別れて2人になった私たち。
メイン会場の公園を、もう少しプラプラしました。

昨日アップした大きなイルミネーションだけでなく、小さなイルミネーションが幾つもあります。

ppukupuku442684.jpg
ppukupuku442686.jpg

 
ppukupuku442687.jpg

公園の脇には、屋台が沢山!!

ppukupuku442688.jpg


先ほどの御上品なお食事ではちょっと物足りなかった私たちは、買い食いをすべく物色!!
2人して気になった、こちらで御買い上げ!!

ppukupuku442689.jpg

ドネルケバブサンド!!!
これは、羊ではなくチキンでしたが・・・・・・・。
ドネルケバブは、相方と2人でトルコを気ままに旅したとき以来のお気に入り!
2人で一つを半分子(ジョリーと僕じゃないよ・・♪←古(T_T))

ルミナリエ募金にお金をいれ、そのまま三ノ宮駅に向かって歩き出した私たち。
そのまままっすぐに帰ろうとおもっていたのですが、とある場所に寄り道しました。

それが・・・神戸市役所

震災で大規模な被害を受けた神戸市庁舎、その後、とっても立派な高層ビルになってるのですが、
日曜のこの日も最上階の展望室を開放してくれていました。

閉館まであと30分ほどしかなかったのですが、列もそんなに長くなかったので上ってみることにしました。
思ったより早く列はすすみ、すぐにエレベーターに乗ることが出来ました。

展望室はさすがに人でいっぱいでしたが、それでももう遅い時間だったのでけっこうゆっくりと楽しむことが出来ました。
南側の窓からは、ルミナリエが一望できちゃいます!

ppukupuku442692.jpg


こういう離れたところから見るのは初めてだったんですが・・・キレイですね~。

ppukupuku442693.jpg

西側の窓からは、ハーバーランドが見えました!

ppukupuku442694.jpg


 

北側の窓からは六甲山。

ppukupuku442695.jpg


遠くてわかりにくいですが、神戸のシンボルマークが見えます!

何度もルミナリエには来てますが、市庁舎に登ったのは初めてだったな~!
結構キレイでした!

ちなみに、ココのレストランも結構美味しいと聞いたことがありますので、ルミナリエの時でなくても観光ついでによって見てはいかがでしょう???

中之島のイルミで不完全燃焼だったので、思い切って行ったルミナリエ。
やっぱり来てみてよかったです! 何度みてもキレイだな~!
毎年、財政難で中止が危ぶまれていますが、なんとか続けてほしいものです。

この記事へのコメント


認証はテンキーでえいやー!で済ませてるよ^^

穴場発見した気分だね!チョーキレイ!!!
posted by monamour 2009/03/12 17:45:38

今日も駆け足お許しください!!(*- -)(*_ _)ペコリ
posted by miyu* 2009/03/12 17:27:57

今度行ったら絶対登りたいと思っているのですが
かなり高い建物なのですね~望遠でうつした画像しか
見たことなかったので、驚きました
posted by bonoboo 2009/03/12 17:07:09

のろいが溶けるといいですね~(笑)
ルミナリエ、終わる前に行かないと(^_^ゞ
posted by rinrin 2009/03/12 16:39:08

上から見ると、また違ってキレイですね♪

posted by なぎさ♪ 2009/03/12 12:10:30

オイラ全角入力だよ☆
posted by tacro 2009/03/12 10:21:15

ドネルケバブ大好きです♪
美味しそー食べたい^^
posted by 白雪 2009/03/12 9:45:59

おはようございます。
posted by tamatora 2009/03/12 7:11:54

関西ではカーネルおじさんのニュース
ばかりでしたね。
たしかにうれしい話題ですね。つい
各ニュース見入ってしまいました☆
posted by オサムシ 2009/03/12 6:57:36

ルミナリエ綺麗ですね~。本物みたいですw
認証キーほんと不便です。
結局なんどもいれなおしたり・・・ショックです。
posted by hoku 2009/03/12 6:37:50

ルミナリエ本当に綺麗ですね。
認証キーは本当に困っています。
全角だとはじかれちゃうしコメント消えると本当に凹みます。


posted by nanamama 2009/03/12 0:02:10

認証キーの半角の件、テンキーがあると入力しやすいのにね。
posted by ise-shima 2009/03/11 23:21:03

カーネルおじさん 関東でも毎日ニュースに流れてます^^;
認証キーPCなら半角でも全角でも大丈夫みたいな気がします
posted by かぶ 2009/03/11 23:00:07

今日はカーネルおじさんネタで持ちきりでしたね~♪

posted by poki 2009/03/11 22:31:52

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。