SSブログ

水上飛行機~!その3(環礁の島々) [2009モルディブ7] [2009モルディブ フィリテヨ再訪]

さっそくモルディブの続きを・・・

今日は水上飛行機からの景色の続きです。
が・・・その前に、モルディブの全体像を・・・・

前にも少し書きましたが、モルディブは小さな島々が集まった環礁の国です。
小さな島々が丸く集まって1つの環礁を作り、その環礁が集まって一つの国となってます。
全体的な地図としてはこんな感じ!(真ん中の☆マークが首都のマレで、私たちがいったフィリテヨアイランドリゾートがあるのは、マレの左の輪っかのもう一つ下の小さな輪っかの環礁です)

ppukupuku494073.jpg

一つの環礁を大きくしたら、こんな感じ

ppukupuku494077.jpg


日本では、ファーフ環礁と読んでる環礁です。

水上飛行機に乗っていると、この輪っかの中の島々を眺めることが出来ます!
ルートから行って、ホントは左側の景色の方が、島々をいっぱい眺めることが出来るのですが、
今回は朝の7時ごろの出発で、ちょうど朝日の逆光になっちゃうんですよね~(T_T)
なので、今回は、左側は相方にお任せして、私は右側に乗りました!

窓から見えるのはこんな景色!

ppukupuku494080.jpg

度乗っても溜息のでる美しさです!

ppukupuku494081.jpg


 

ppukupuku494082.jpg

見えてるのは人の住まない小さな環礁です。
この美しさから、インド洋に浮かぶ真珠の首飾りなんて呼ばれてるんですよ~!

ppukupuku494083.jpg


奥に見えるのはリゾートの一つです!水上コテージもあるリゾートですね~!

ちなみに、前回行った時は、運よくお昼前のフライトだったため、逆光に邪魔されることなく左側の景色を撮る事が出来ました!!
せっかくなので、ついでに載せちゃいます!

3613964.jpg
3613984.jpg


キレイですよね~~~。
水上飛行機を利用するリゾートへ行く場合は、前日にマレ周辺で1泊しなければいけないため、旅行日程の少ない人にはあまり向きませんが、初めて行かれる人には、やっぱりこの景色を堪能してもらいたいな~と思います。

最近はフライトが増えたため、最短で5日間の日程で行っちゃう人もいるのだけど・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
私たちは10日間行っても、ぜ~~~んぜん足りません(>o<")
ヨーロピアンのバカンスのように、2週間以上ゆっくり滞在したいものです(ノ_-;)…

さて、次はいよいよ着水で~す!(引き伸ばしちゃってすみません)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。