SSブログ

お豆腐丼と抹茶パフェ♪ [京都]

今日は、お昼に寄せ植え教室へ行きました。今回は吊り下げ式のバスケットに植えたので、花が咲くのが楽しみだな!

で、家に帰ってきたら、なんだか体がだるくって・・・・・夕方までベットでゴロンってしてたら、
午後6時過ぎに相方からTEL・・・・

いきなり、河原町で待ち合わせになりました。

だるかったけど、御飯作るよりは出かけたほうが気が紛れて楽かな~とおもって、お出かけすることに(;^_^A アセアセ・・・

うんせ!と起きて、着替えてバスと阪急電車で待ち合わせの河原町のBOOKファーストへ!

今話題になっている、村上春樹さんの1Q84、平積みになってました。
もう、手に入るようになってるんですね~。

ppukupuku494474.jpg


でも、私的にこっちの方が面白そう!!

ppukupuku494475.jpg


ま、ハードカバーなんて高くて買えないですけどね(; ̄ー ̄川 アセアセ

さて、晩ご飯。
いつものごとく、メインはパフェなので・・・・・(;^_^A アセアセ・・・
軽く何か食べたいな~と三条方面に歩いていくと、『とうふ処 豆雅傳』という小さなお店を発見。

ppukupuku494491.jpg


私の大好物はお豆腐♪メニューをみたら、軽そうだったし食べてみることにしました。

生ゆばの丼と迷ったのだけど、今回は安いメニューから挑戦!ということで、
お豆腐丼とお豆腐のから揚げ丼 どちらも¥800

ppukupuku494498.jpg
ppukupuku494500.jpg


お豆腐丼は、お豆腐とそぼろ乗った丼に生姜風味のあんがかかってます。
豆腐のから揚げ丼は、厚揚げとはまた一風違った豆腐のから揚げ!が乗った丼に和風だしがかかってました。

どちらも結構アッサリしていて、これからパフェを食べよう!という私たちにはいい感じ♪
通常だと、相方にはちょっと物足りないかな~(;^_^A アセアセ・・・

これ以外におからのコロッケ定食や豆腐ハンバーグ定食なんかもありました!

御飯を食べた後は、メインのパフェ!

いつもの都路里でも良かったのだけど、たまには違うパフェも食べたいし、
体の調子もイマイチで都路里まで歩くよりは駅から近いほうがいいな~ということで、

これまた、相方のお気に入りの抹茶パフェのお店、京はやしや へ行きました

ppukupuku494508.jpg


ここの抹茶パフェも美味しいんですよね~~~(*^。^*)

京阪&地下鉄の三条駅にも近いので、便利です。このお店は京都以外にも色んなところにありますよね!

美味しいパフェを食べて、帰りは京阪電車で帰る事にしました。

京阪三条に向かう途中、鴨川を渡っていると、もう納涼床が出てました。
まだ、夜は肌寒いですけどね~~~~(;^_^A アセアセ・・・

ppukupuku494514.jpg


今日の写真は全て携帯でとったので、み辛くてすみません

これから、京都はどんどん夏へ向かっていきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。