SSブログ

早朝の空(2日目の朝) [2009モルディブ13] [2009モルディブ フィリテヨ再訪]

今日、とってもお天気がよかったので、玄関前と2段ある階段のタイルをデッキブラシでゴシゴシやってたら・・・・
肩甲骨のあたりが痛くなりました~~~~(; ̄ー ̄川 アセアセ
ムリは禁物・・・(笑)

夕方から整体だったので、首にいつもより多く電気をあててもらって、少し楽になったけど・・・
まだ痛いです~~~(;^_^A アセアセ・・・

さて、今日も小出しですが、モルディブの続きを・・・
(こんな小出しでいつまで続くんだ・・・・ダラダラとすみません。他の皆様みたく、途中で他の旅行記も挟みながら行こうかな~。)

*********************

プールでまったりした私たちは、夕食へ。
今回、私たちは、ハーフボード(朝食と夕食)というプランで滞在しています。
フィリテヨでは他に全食事つきや、朝食のみというプランにもできますし、ヨーロピアンの人にはオールインクルーブ(食事中の飲み物&アルコール付き)プランもあるようです。
このオールインは日本人には売り出されて無いみたいです。長期滞在者用なんでしょうね~。
お部屋代も、日本人マーケットと、ヨーロピアンマーケットでは違うそうですし・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

ただ、最近できてきている高級リゾートでは、朝食のみのリゾートが増えてるみたいです。
そういうリゾートではもちろん、ランチだけでなくディナーもリゾート島内のレストランでアラカルトを頼むのですが・・・
高級リゾートのレストランって、ものすご~~く高いみたい(;^_^A アセアセ・・・
でも、島の外に行けないので、どうしようもないですよね~(T_T)
なので、高級リゾートへ行けば、旅行代金以外に、食事代だけでもかなりの出費となるようです。

私たちが滞在したフィリテヨアイランドリゾートでは、プランに含まれている食事はメインレストランのビュッヘとなります。
今回、ちょっとレストランで写真を撮れる感じの雰囲気ではなく・・・(他に撮ってる人がいなかったので)
全然写真を撮って来てないのですが・・・

フィリテヨの食事はけっこう定評があり、私たち的にも大満足のお味です!
種類もけっこうあるし、生野菜やフルーツ、デザートも豊富で、毎日日替わりのシャーベットは絶品!
また、日本食っぽものが毎日でてて、お刺身や巻き寿司なんかもヨーロピアンには大人気でした!

さて、晩ご飯を食べてお部屋で持ち込んだ本を読みながらいつの間にやら爆睡・・・・・

2日目の朝、まだ6時前頃に目が覚めました。
そりゃ~ま~前日、9時ごろには寝てたような気がするので、目が覚めても不思議じゃないですよね(笑)
とは言え、相方は、まだまだよこで爆睡でしたが・・・・

せっかく目が覚めたので、せっかくだし、ちょっとお部屋の外へ出てみました

ppukupuku499110.jpg


気持の良い朝!

ppukupuku499112.jpg

南国へ来ると、なぜか早起きになります!
今回のお部屋はサンセットはを見に行くには便利なのですが、サンライズを見るには島の反対側へ行かなければ行けないので結局行きませんでした(夜明け前に起きれなかったというのもありますが・・・(;^_^A アセアセ・・・)

それでも、やっぱり朝は気持が良いです!!
でも、ちょっと雲が多いかな???

ppukupuku499111.jpg


今日は午前中、ボートダイビングの予約を入れているので、朝ごはんは早めに食べに行かねば行けません。
OPENする7時半には食べに行こうと思ってはいるけれど、まだ1時間以上もあるので・・・

二度寝してしまうarareでした(; ̄ー ̄川 アセアセ

続く・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。