SSブログ

お土産いっぱい♪♪ [沖縄・離島]

皆さん、留守中にもたっくさんのコメントありがとうございました~!
旅先からの投稿にもコメントもらって、夜ホテルで携帯で読ませてもらいました~!

今日、夕方に大阪に帰ってきました!
たっくさんのお土産を手に・・・・^m^

普段、沖縄でお土産なんて買ったことなかったので、母とお店をめぐりながら、
今までの分、まとめ買いしちゃった感じです(笑)

ppukupuku504047.jpg

いや~~買っちゃいました~!
ppukupuku504054.jpg


まずは、ずっと、家の外の玄関先に置きたいと思っていたシーサー!
お外用に、割れても惜しくないお安いシーサーを探していたのでちょうど良いものを見つけて購入!!

手前の時計は衝動買い(;^_^A アセアセ・・・
ガラス細工って好きなんですよね~~~~(笑)

グラスはホントに迷って、あまり高くないものを5色揃えました~。
あ~~食器棚いっぱいなのに・・・・何処になおそうかしら・・・(;^_^A アセアセ・・・

奥のお塩は色々味見して、甘味のある料理に使いやすいものを買ってみました!

手前の紫色のコロンとしたものは・・・・
知らない間に相方が買っていたコンセントランプです(; ̄ー ̄川 アセアセ

ppukupuku504062.jpg


こちらも相方が私の知らない間にシレっと買っていたドラゴンフルーツの苗とハイビスカスの挿し木
ぜったい自分で世話をするという約束をさせました( ̄Д ̄;;
油断をすると、すぐこれだ~~~~( ̄△ ̄#) ウラー
既に我が家には、相方がかってに買ってきたイチゴとおナスとブルーベリーが・・・・(; ̄ー ̄川 

ppukupuku504065.jpg


そして、もちろん、マンゴ~~~~~~~♪♪♪
まだ出初めなので、そこまで値下がりはしてなかったけど、それでも美味しそうな沖縄産マンゴーをお安く買うことが出来てホクホク♪♪

さてさて、3泊4日の沖縄&石垣旅行、行く前はホントに色々あって、ギリギリまで無事出発できるかどうか怪しかったのだけど。。。
結果的にはと~っても楽しく充実した旅になりました!

先週の段階では天気予報も晴れ続きだったのに、予想外に前線が南下してしまい天気予報は最悪・・・・。
滞在中も、ず~っと曇り時々雨の天気予報だったにも関わらず、
雨に降られたのは、石垣島での晩ご飯から明け方まで!
竹富島では想定外の青空と日差しに思いっきり日焼けをし、タオルを皆で慌てて購入(笑)

今朝も、8時前まで降っていた雨は、ホテルを出た10時ごろにはお日様がサンサン!

今回は負けを覚悟していた(元々石垣島とはお天気の相性が悪かったし)、ワタシと相方の晴れ女&晴れ男パワーは健在だったかもしれません!

初沖縄の両親にも、沖縄の良いところをいっぱい見てもらうことができ、次は宮古島へ行ってみたいな~って言ってもらえました~~~!(その前に北海道へ行かなくては・・・・)

今回、ワタシと相方、海へは入らず、久しぶりに沖縄を観光旅行しましたが、なかなか新鮮で楽しかったです!
でも、やっぱり、潜りにも行きたいな~~~~(笑)

この記事へのコメント


お母さん、娘と一緒で嬉しかったでしょうね。
それにしても楽しそう
posted by halk 2009/07/06 22:46:50

いーーっぱい買いましたね♪
ガラス細工の淡いピンクが、すっごく可愛くて好きです(^^)
posted by 麻能 2009/07/06 22:02:22

シーサー、ちゃんとお家を守ってくれるといいですね^^

グルメ写真はコンデジです。
やっぱりお店でデジイチを出すのは恥ずかしい(^_^;)
posted by butaneko 2009/07/06 21:46:33

ドラゴンフルーツの苗とハイビスカスの挿し木、
欲しい気持ちわかります。
私も、苗とか種とか小さいのを大きく育てるのが
楽しみです☆。
posted by とま蔵 2009/07/06 21:16:19

お帰りなさい^^
琉球ガラスのグラスいいですね!
私も欲しいです☆
posted by 白雪 2009/07/06 18:05:16

お土産が南国ですねぇ~。
行きたいなぁ~
posted by オヤジ 2009/07/06 15:05:35
たくさんのお土産ですね。
マンゴーがとてもおいしそうです。
posted by hiro 2009/07/06 12:01:27

旅行ってお土産買うのもほんと、楽しいですものね~^^
マンゴー食べたい!!
posted by griko 2009/07/06 2:44:16

天気が良くなって良かったですね。
お土産は、お塩が気になります。
posted by れんぱぱ 2009/07/05 23:27:46

シーサー、nanamamaもとっても小さいけど買いました。今でもとっても気に入ってます。

posted by nanamama 2009/07/05 23:18:08

お土産いっぱおですね(^O^)/

コンセントランプ~可愛いです(*^。^*)
posted by かぶ 2009/07/05 22:58:19

結構いろんあお土産買われたのですね☆
posted by オサムシ 2009/07/05 22:22:23

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。