SSブログ

サザンクロス~南十字星~(3日目夜) [2009モルディブ21] [2009モルディブ フィリテヨ再訪]

今日の大阪は久しぶりのいいお天気!
お日様がたっぷり降り注いでいました。

でも、その割りに、風はカラっとしていて、しかも涼しい風だったのでとっても過ごしやすい一日でした。

こんな日はお洗濯たっぷり!
と行きたかったのですが・・・・今日は朝から整体へ。
その後、母と銀行回りとかしていたので、おうちに帰ったのは夜でした(; ̄ー ̄川 アセアセ

明日も一応晴れるみたいなので、朝は婦人科だけど、午後からお洗濯が出来れば良いな~。

さて、モルディブを!
**********************

ロマンティックなビーチディナーでほろ酔い気分になりながらお部屋に戻りしばらく休憩!

ppukupuku516878.jpg


夜のお部屋。
毎日、色んな形のベットメイキングをしてくれて、楽しみです♪

そのまま爆睡・・・・になりそうだったのだけど、SPAの後はシャワーを浴びてなかったし、
スッキリしてから寝たかったので、シャワーを浴びたら、酔いも冷め、目も覚めちゃいました(笑)

せっかくなので、夜の景色も満喫しようとヴィラの目の前のビーチへ!

目の前には一面の星空!

ppukupuku516880.jpg

キレ~~~~~~!!!!
こんな星空はなかなか体験できないくらいの一面の星空で、いつまでも眺めていたくなります。

お部屋からの明かりも漏れてきてるし、ワタクシの腕では、写真にはなかなか可視できる星を全部写し込むことができないのが残念・・・・(T_T)

水コテの方を眺めると、これまた、リゾートな風景に溜息・・・

ppukupuku516881.jpg


夜のリゾートも絵になるな~~~~。
あ~もっと写真の腕が欲しい・・・・・ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

溜息をもらしながら、お口をアングリ状態で何も考えずに満点の☆星空☆を眺めていると・・・・

ハタと思い出す。

そう言えば、ココは、北半球とはいえ、北緯3度程度の赤道近く。

ってことは・・・・サザンクロスが見えるはず!!!!!

ちょうどお部屋の前のビーチは南!

ってことで、相方と探すと、すぐに発見!!

南十字星だ~~~~~~~☆★☆★☆★☆

ppukupuku516889.jpg


こんな写真↑でわかりますでしょうか????
写真、中央右よりにある十字の☆!!

南十字星は近くに間違いやすい十字が2つほどあるらしいですが・・・
その事をしっていた相方と確認し、おそらく間違いないだろうということに・・・。

帰ってきてから調べると、ポインタと言われる明るい二つの星が近くにあるし、上の星はほんのり赤かったし、たぶんあってると思います!

がんばって、ちょっとズームアップして撮影してみました。

ppukupuku516890.jpg

カメラの小さな液晶では、その場でちゃんと撮れてるかどうか、なかなか確認できなかったのですが・・・
一応、写ってはいるようで、嬉しかったです!
でも、このブログにアップした状態で、皆様に確認してもらえるのだろうか・・・ちょっと不安ですが・・・。

自己満足ですが、せっかくの南国のビーチらしさも出してみたかったので、がんばって椰子のお屋根を入れてチャレンジしてみました。

ppukupuku516892.jpg


なんとかギリギリ入ってる様です(;^_^A アセアセ・・・

思えば、5度目のモルディブだというのに、こんなにハッキリ意識してサザンクロスを見つけたのは初めてだったかも(;^_^A アセアセ・・・

今までは北よりのリゾートで、見つけにくかったり、お部屋が南じゃなくて、夜に南へ行くのが面倒だったり(; ̄ー ̄川 アセアセ
なんだかかんだで、見るの忘れてたりしてたんですよね~(>o<")
そう言えば、ニュージーランド行ったときも、すっかり忘れてたし・・・・(;^_^A アセアセ・・・
バリでは曇ってたし・・・・・( ̄Д ̄;;

ってことで、ほとんどお初状態のクッキリなサザンクロスに感動な私たちでした!!

星空ばかり眺めていた私たち。
いいかげん、首も疲れてきたのでお部屋にもどろうと振り返ると、夜のお部屋も素適でした!

ppukupuku516894.jpg

あ、傾いてる・・( ̄Д ̄;;

南国のリゾート。
お昼の青い空、蒼い海に囲まれたリゾートの風景もいいですが、
波の音しかしない静かなビーチで星空を眺めるのも、いいですよ~~~~!

その後、お部屋に戻り・・・間髪いれず爆睡した私たちでした(;^_^A アセアセ・・・

続く・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。