SSブログ

水上飛行機離水!![2009モルディブ41] [2009モルディブ フィリテヨ再訪]

  連休も終わり、気がつけば10月もスグそこ。
なんだか、今年も終わりが近いな~という言葉も、季節はずれで無くなって来るようで、怖い・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

激動の去年に比べれば、今年はけっこう平温だったかな~。
なんて、もう、今年を振り返ってみたり・・・・σ(^_^;)アセアセ...

そうそう、今、夕方のニュースを見ていたら、箕面で「さるの餌やり禁止条例」が可決されたとか・・・。
知らない方も多いかと思いますが、
大阪の北部に箕面市というところがありまして・・・・箕面の山林部一体が国定公園に指定されてるんです。
昔、サザエさんのオープニングでも箕面の滝が登場してたんですよ~!

私は実家の隣の市・・・というか、ほぼ箕面よりなので、自転車で行けちゃう距離だったので
小さい頃からよく行ってましたが・・・(遠足でもしょっちゅう)

箕面のお猿さん、結構怖いんですよね~~~~。
餌をあげちゃう観光客が多いせいか、車の屋根の上に乗ってきたり、持っている食べ物を奪われたり・・・・。
(私も小さい頃、ソフトクリームを奪われた・・・・・・)

お猿さん自体も、メタボになったり、車道に出てくるもんだから轢かれたり・・・・

なので、こういう条例はいいですね~!
職員の注意を無視して餌をやり続けた場合、1万円の罰金となるそうです。
もっと取ればいいのに・・・・。

そう言えば、箕面のお猿さん、昔は、100円玉拾うと、自分で自販機でジュースを買って飲むという噂がありましたが・・・(笑)
120円の今はどうなんでしょうね~(;^_^A アセアセ・・・

さて、明日はもう、土曜日。
やっぱ、連休が週の中ごろで終わるのっていいですね~(笑)

連休ですっかりストップしていたモルディブ。
残すところもあと少しとなりました

*********************

水上飛行機に乗り込み、いよいよ出発。
別れは寂しいけれど、それを癒してくれるのが、飛行機から見る絶景!

ppukupuku546106.jpg


今回は、相方がデジカメで動画を撮影していたので、離水からしばらくの風景をアップしま~す!
ちなみに、動画の一番最後に見える島が、滞在していたフィリテヨです!

 


以前にも少し書きましたが、水上飛行機内は撮影が自由なようで・・・・
乗り込む時に、シートベルトは締めるように案内されますが、電子機器類の注意は一切受けません。
ま~パイロットさんたちも、半ズボンだったり、裸足で運転してたりですからね~(笑)
なので、皆さん、カメラやビデオ片手に、撮影大会となります(笑)

また、柔らかい水の上に思いますが・・・・
波のある水面をスピードを出して離水・着水する時、か~な~りっ揺れます!!!!
ま、それもけっこう楽しいですけどね~(笑)

水上飛行機が離陸すると、もう、目は外の風景に釘づけ。
前回は滞在したフィリテヨアイランドの真上を通ってくれたのですが、今回はけっこう遠くに見えました。

ppukupuku546113.jpg

帰りもフィリテヨからのゲストで満席だったので、寄り道は無し。
水上飛行機はルートによっては色んな島でゲストを拾いながら行くのですが、今回も直行となりました。

マレの飛行場まで約45分。
お天気もそこまで悪くなかったので、絶景のこれぞモルディブな風景を楽しみながら、遊覧飛行気分を楽しみます。
窓からの風景は次にアップしま~す!

続く・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。