SSブログ

渋滞は辛いぞ・・・(T_T) [旅に関する日記]

今日もポカポカ、嬉しいな♪
でも、夕方からお天気が下り坂で、今週はすっきりしないみたい(T_T)
午後から第九の練習なので、今のうちにお洗濯!!お洗濯!!
と思ってたら、もうすぐ出来上がる今頃から曇ってきた~~~ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ


記事アップ小休止


ということで、慌てて洗濯物干してきました・・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも、、、、曇ってる・・・・・・(T_T)

急いでお昼ごはんたべて、1時には家をでるのだけど・・・・・
帰ってきてから記事をアップ&巡回ってちょっと大変そうだから、
手抜きな記事だけでも書いちゃおう~~p(´∇`)q 

写真なしでごめんなさい記事です(; ̄ー ̄川 アセアセ

昨日は、南紀白浜のアドベンチャーワールドに行ってきました。
パンダちゃんはお隣兵庫県の王子動物園にもいるのだけど・・・・
1歳になったばかり?の双子のパンダちゃんと、この間生まれたペンギンと白熊の赤ちゃんも見たかったので~♪
早起きできたので、隣の隣の県、和歌山まで行ってきました。
どちらも、と~~っても可愛かったです。

また行きたいけど・・・・入場料高いんですよね~(>o<")
お誕生日当日(当日のみ)だと、無料になるらしいので・・・・
お誕生日とお休みが重なってればラッキーですね!
(相方が、来月がそうなんだけど・・・寒そう~)

写真は、またアップしますね!
そういえば、昔はシャチのショーをやってたのに今回無かった・・・・
無くなっちゃったのかな~。迫力あったのに~~~。
それにしても、けっこうな人でした。

相方がイルカちゃんにさわりたい~~バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
と必死に懇願していたので、イルカフレンドシップってのに申し込もうと思ってたのに・・・

駐車場についたのは開園10分後くらいで、
開園15分後位には入場できたのに、既に、どのプログラムも受付終了でした(; ̄ー ̄川 アセアセ
恐るべし・・・・・・。

今度は早くから並ぶか・・・・
どこか他の所でイルカさんに触ろうね、相方よ・・・・・!!

ちなみに、私は、以前、同じ和歌山の太地町にある旅館がいるかプールを持っていて、
イルカスイミングとセットの宿泊プランが、あったので、
イルカちゃんと一緒に遊んだことはあります!!

ツルツルしたお肌はとっても気持が言いし、一緒に遊ぼう~!って寄ってきてくれて、
可愛かった~~~。

旅館の名前、忘れちゃったけど、まだやってるのかな~~~~~~???


さてさて・・・・

帰りはすんごい渋滞・・・。白浜から和歌山って、道が少ないから混むんですよね~(>o<")
覚悟はしてたもののやはり大渋滞(T_T)

湯浅御坊道路で、海南ICまで25kmの渋滞にスッポリハマッちゃいました・・・・o(;△;)o 

ナビ君は、山道を抜けていくルートを推奨してたので、そちらで帰ろうかともおもったけれど、
渋滞を考えても高速の方が家に着くのは早そうだったので・・・・・。

覚悟をしてたとは言え、やっぱり、渋滞って疲れますよね~~~~(T_T)

し・か・も・・・・・・

我が家の場合、渋滞担当は「ワタクシ」なのでございます(; ̄ー ̄川 アセアセ

ナビでそろそろ渋滞になりそうな手前のPAで相方と運転を交代。
そこから簡単な夕食を挟んで、約2時間半・・・・・・。
渋滞と戦ってまいりました~~~~~~~ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

ま、片道1車線の対面通行での渋滞なので、隣のレーンとかからの割り込みとか無い分、
気は楽なんだけどね・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

結局、家に着くのに5時間近くかかっちゃった・・・・・(T_T)

その上、ウチから白浜への高速は、1000円割引とはほぼ関係なく・・・・・。
一応ETC割引料金にはなるものの・・・・

結局、ウチから福岡へ行くのとあまり変わらない時間をかけ・・・
鹿児島に行くよりも高い高速料金を支払い・・・・
隣の隣の県より帰ってまいりました(; ̄ー ̄川 アセアセ

なんだか変なの~~~~~~(T_T)

もっと遅くまで遊んでから、渋滞回避ってことも考えられたんだろうけど、
家に帰るのを遅くなったら、今日から仕事の相方も疲れるだろうし・・・
どのみち、渋滞なら、運転はワタクシなので、逆に相方的には楽???( ̄Д ̄;;

湯浅御坊道路、今、片道2車線にすべく工事が進んでいるので、
中止されること無く、無事、道路が拡張しますように!!!!
この記事のURL : http://pukupuku.blogmin.jp/1330153.html
コメント(25)   |     |   [前の記事]   |   [次の記事]   |   ▲TOP

この記事へのコメント


こんばんにゃぁ~☆
posted by なぎさ♪ 2009/11/10 19:11:30

そうですよね~私も今年アドベンチャーワールドに行きましたがシャチがショーに出てきませんでした。残念。私もイルカ大好きです~☆
posted by lohas 2009/11/10 18:35:06

お疲れ様でした~
これから道路工事がけっこうあるんですよねえ
渋滞はしんどい☆
posted by bonoboo 2009/11/10 17:36:03

私も昨日まで頑張って洗濯しました~。
今日からしばらく雨なのでおさぼりモードです♪
posted by buriki1046 2009/11/10 12:29:08

アドベンチャーワールドのシャチショー、なくなったんですね。残念です。
白浜や勝浦は私も何度か行ったことがありますが、名古屋側からも大阪側からも遠いですよね~。
posted by hatenokuni 2009/11/10 11:42:57

渋滞5時間半!それは大変でしたね・・・
アドベンチャーワールド 一度行ってみたいんです!
posted by miyu* 2009/11/10 10:53:57

上野動物園はパンダが居なくなっちゃったからなぁ。
私も若いときにイルカと遊んだことがありますよ。
紅海でね(^^)
☆3
posted by 駅馬車 2009/11/10 10:51:21

いろんなとこ行ってますね^^
お疲れ様でした。

posted by umisora 2009/11/10 10:18:27

素敵です
posted by tamatora 2009/11/10 9:35:34

私も1度だけ行ったことあります!
結構広くて楽しめますよね^^
イルカちゃんと泳げなくて相方さん残念でしたね。
ツルツルしてて可愛いなんて聞いたら私も挑戦してみたくなりました!
posted by 白雪 2009/11/10 9:22:35

おはようございます!!
posted by hiro22 2009/11/10 7:10:04

手抜きとは思えないくらい、長文・・・
さすがです。

なら、おいらのブログは手抜き、脚抜き??? だるまだ。
posted by halk 2009/11/10 6:04:03

確かに和歌山は1本しか道路がないので帰りはいつも渋滞ですよね(泣)
だから私はしばらく車で行ってません。☆
posted by hiro 2009/11/10 2:19:26

こんばんわ
渋滞って疲れますよね~
昨日は久しぶりの運転なのに
渋滞巻き込まれました~(汗)

posted by toro1980 2009/11/10 1:17:27

お疲れ様です^^;
渋滞担当とは辛いですね・・・
赤ちゃんたちの写真が楽しみです^^
posted by なち 2009/11/10 0:06:23

すみません!コピペダッシュε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
posted by ドドンガドンカッカ 2009/11/10 0:04:43

そっか、白浜だったんだ!
posted by オヤジ 2009/11/09 22:51:55

想像したくない渋滞です。
25キロか~
お疲れ様でした。
posted by rinrin 2009/11/09 21:30:36

アドベンチャーワールド 最近行ってないので
行きたいなあ☆☆☆
posted by オサムシ 2009/11/09 20:54:49

そ・・・そんな渋滞してたんだσ(^_^;)アセアセ...
posted by なぎさ♪ 2009/11/09 20:21:23

渋滞お疲れ様でした~。1000円と関係ないのに渋滞って、納得できないですよね~。
大地町の旅館でいるかプール?!
何気にさらりと凄い情報がっ! 大地町って、ホエールウオッチングで有名なところでしたっけ?
posted by buriki1046 2009/11/09 17:05:35

こちらは非公開で

メールありがとうございます。
ちょっと今立て込んでいるのでまた時間のある時にお返事させていただきます。(お聞きしたいこともあるので)
いつもとっても参考になってとっても助かっています。ありがとう♪
posted by nanamama 2009/11/09 16:43:05

うちから和歌山は本当に遠くて昔7時間かけて白浜まで行ったことあります。
そういえばnanapapaが前に羽田から1日1便のJALで白浜空港へ行ったはず。白浜空港はJAL1便の為にあるって言ってました。

ちなみにnanagonは沖縄のホテルでイルカと遊ぶプランでイルカちゃん触ったり一緒に写真撮りました。

posted by nanamama 2009/11/09 16:41:01

お疲れ様でした
可愛かったのかぁ~いいなぁぁ
また写真見せてねー☆

一瞬、ペンギンとシロクマの間にできた赤ちゃんかと思っちゃった(汗
posted by ぴの 2009/11/09 14:00:39

渋滞、お疲れ様でした~!
5時間とは辛かったですね。
それにしても、ここって人気あるんですねー。
早く行ったのに受付終了って残念でしたね~。
posted by あんぬ 2009/11/09 13:01:04

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンダちゃん(T_T) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。