SSブログ

家族de沖縄&石垣 ~9~上から眺める竹富島 [沖縄・離島]

なんだか、お休みの日はなかなかパソコンをゆっくり触れませんσ(^_^;)アセアセ...
土曜、本日と婦人科へ行きましたが、まだまだタマゴちゃんは小さくて、
明後日もう一度いくことになりました。
そして、フーナーテストを再度と、条件が揃えば、来週あたりに子宮内膜組織検査を受けることになります。
検査を受けた時に、まとめて記事にしようと思います。

土曜日の神護寺ですっかり筋肉痛・・・・ってか、ものすごい上り下りしにくい階段だったので、体のバランスを取るのが難しく(もともと三半規管が弱くてバランス感覚あまりないんですが・・・(T_T))、体に変な力がかかるため、
腰が痛いです~~~(>o<")

神護寺は桜でも人気ですが、おそらく桜の時期に再訪することはないでしょう・・・・(笑)

さて、すっかりとまってる旅日記を・・・・

**********************
今年、7月の上旬。
ずっと沖縄へ行きたがっていた両親と私たち夫婦で沖縄&石垣へ行ってきました
**********************

竹富島でのんびり水牛車に揺られたあと、まだ時間があったので、竹富島島内をもうちょっと観光することに。
となれば、やっぱり、チャリンコでしょう~~~!!(*^m^*) 

ってことで、平田観光ではチャリンコの貸し出しもしていたので、そのままチャリンコを借りました。
私と母が借りるチャリンコを選びまくってるころ(笑)、父が同じ店内のお土産コーナーでタオルを人数分買っててくれました。


このタオル、大正解でした~~~~~~~~~~~!!!!

この後、予想以上に天気が回復。
この旅では心配なさそうだった日焼けの心配をしなければならないほど・・・σ(^_^;)

いや~~父上、御手柄御手柄♪♪

チャリンコで島をグルリとする前に、竹富島はこんなところ!ってコトをもっと知るために、
とあるところへ!

ま~、竹富島を訪れるほとんどの方が行くところですけどね・・・・

ppukupuku576058.jpg


なごみの塔です!

塔といっても、狭い階段を上った上に、小さな展望スペースがあるだけですが・・・・σ(^_^;)アセアセ...

でも、この塔に上がると、高い建物のない小さな島の竹富島の全貌が見えるんですよね~!

ppukupuku576059.jpg

まるで琉球時代を箱庭にしたような景色が広がります!

ppukupuku576060.jpg


ま、観光客としての欲を言えば、電柱を埋設したりなんかすれば、もっと雰囲気がでるんでしょうけど・・・・
舗装されていない島の道路でそんな大掛かりな工事をしても仕方ないですしね(;^_^A 

しばらく景色を眺めていると(めずらしく他に人が来なかったので・・・・)
路地に水牛車の姿を見ることもできました。

ppukupuku576061.jpg

このなごみの塔、見てもわかるとおり、階段がものすんご~~~~く急!!!
しかも狭い!!!

一度に上れるのは2人が限界かな~。
階段はもちろん、一人しか無理なので、皆さん交代で上ったり降りたりします。

高所恐怖症の人には、この階段が怖いかも・・・・(>o<")

私は高いのは全然大丈夫だけど、階段を下りるときにちょっと筋違えちゃった・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

竹富島の全体を把握して、さあ、レッツGo!!ちゃりドラ!!!

続く・・・・

この記事へのコメント


竹富島の景観はいいですね。☆
那覇近郊はあまり内地と変わりませんしね~。

posted by hatenokuni 2009/11/26 9:43:53

ご無沙汰してます。
コメントありがとうございました。
rinrinは元気です。

こういう景色、いいですよね~
永住したくなります。
posted by rinrin 2009/11/25 21:25:49

筋肉痛大丈夫ですか~~?
ドドンガも腰が痛いー。☆
posted by ドドンガドンカッカ 2009/11/25 18:35:37

竹富島、水牛車に乗ったくらいであんまり観光してないので
なごみの塔にも登ってみたいですー。
また行きたいなぁ~。。。
posted by あんぬ 2009/11/25 16:53:19

町並みに統一感があるのは良いですね(^^)
☆6
posted by 駅馬車 2009/11/25 13:42:34

上からの眺めもきれいですえん。赤い屋根が沖縄っぽくて。☆
posted by hiro 2009/11/25 12:36:11

うわ~、なごみの塔ものすごく急ですね^^;
でも竹富島きれ~い♪
こわいけど私も頑張って登っちゃうな~
posted by 白雪 2009/11/25 11:31:01


沖縄、まだ未踏の地で、
そろそろマイルを消化しに行って見たいです。
おすすめあればまたブログに載せてくださいね。
posted by みぽりん 2009/11/24 23:31:25

高所恐怖症のnanamamaには無理だわ。
我が家の煙ちゃん親子は喜んでのぼりそうだわ。

posted by nanamama 2009/11/24 22:26:42

やっぱりなごみの塔 いいですね☆☆☆
posted by オサムシ 2009/11/24 22:02:27

沖縄も行って見たいですね。
posted by ise-shima 2009/11/24 21:59:45

よく町並みを撮った写真を見ますが、それって、そこから撮るのでしょうかねぇ~。
posted by オヤジ 2009/11/24 21:39:37

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。