SSブログ

雪だ・・・・寒い~~~(T_T) [日々のつぶやき]

いや~~今日は、寒い~~~~~~{{(T-T)}}ブルブル・
ウチの家でも、今朝からチラホラ雪が舞ってるほど・・・・・。
寒すぎる~~~~o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

さて、本日は、またまた相方がいつものように、京都市の北部の山の中にある現場を見ておきたいというので、行ってみることにしました。

いつものように、亀岡から周りこもうと、ウチの市の山にさしかかると、路肩に雪が・・・・(T_T)

さすがに、亀岡の平野部には雪はありませんでしたが、山間部に入ると、これまた雪が・・・
ppukupuku606421.jpg


こ・・・これはヤバイかな~~~。
と思いつつも、国道だし、融雪はされてて、ノーマルタイヤでも問題なく走れるのでいける所まで行ってみようと走っていましたが、

ppukupuku606422.jpg


もうすぐ現場よ~というところで、国道から市道に曲がろうとしたとたん・・・・・
雪に阻まれました・・・・。

キレイに融雪されてる国道と違い、曲がったとたん、道路は雪だらけ・・・
とてもじゃないですが、ノーマルタイヤではムリ過ぎる・・・・
ということで、そこで引き返すことにしました(;^_^A アセアセ・・・

しかも、かなり吹雪くように雪が降り始めたし・・・・
そそくさと退散・・・・

ppukupuku606424.jpg


でも、せっかく家を出てきたのだし、何もなしに帰るのは嫌だし・・・・

ということで、とりあえずワタクシの実家に進路をとり・・・・
またまた能勢の山越えで実家に向かったのですが、同じ山でも能勢はほとんど雪ありませんでした。
面白いですね~。

せっかくだし、私も久しぶりに行きたいな~と思ってたIKEAに行くことにしました。
母も行きたいって言ってたし・・・・
電話で、4時ごろ実家に着くけどIKEA一緒に行く?
って誘ってみたら、速攻OKの返事(笑)

まずは、お正月明けに退院後、老人施設にお世話になってる祖母のところに様子を見に伺い、すこしお喋り!
その後、母と、これまた同行すると言った父も一緒にIKEAに行きました。

最近は神戸のポーアイのIKEAに行くことが多いのだけど、今日は大阪の方のIKEAに行きました!

久しぶりにいくと、置いてある商品も変わってたり、弟の新居のこともあり、
母と、こういうのもアリだね~~~なんていいながら、色々見て周りました♪

その後、お食事をしてから、実家に、先日の打ち合わせで決まった図面(弟の新居)があるから、
ちょっと見てみて・・・と言われて、休憩ついでに実家で、あ~でもないこ~でもない とやってから、
ようやく、先ほど家に帰ってきました・・・σ(^_^;)アセアセ...

今も家の周りでは雪がちらついてます。
今朝は、金閣寺もキレイに雪化粧(お昼前には溶けちゃったみたいだけど)してたみたい!
一度だけ雪がとってもキレイな金閣寺を見たことがありますが、今は昔ほど積もらなくなっちゃったので・・・・。

この寒気を乗り切れば、また少し暖かくなるようですね。
あ~~~寒いのはやっぱり嫌いだ~~~~(笑)
早く夏が来ないかな☆

もうすぐ日が変わってしまいます~~~(>o<")
毎週末のことではありますが、本日も更新だけで終わってしまって、ごめんなさい~~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。