SSブログ

水仙が咲きました! [GARDEN]

近頃、暖かい日が続き、我が家のプチ花壇のお花たちも先日より更にどんどん咲いていてとっても嬉しい~!
水仙の花も、イキナリ花がさいていてびっくり。この前見たときはまだ蕾もわからないくらいだったのに(^^;;
思わず水遣りのついでに携帯でパチリ

ppukupuku616523.jpgppukupuku616531.jpg
ppukupuku616530.jpgppukupuku616527.jpg

植えてからというもの、全然お花が咲かず、緑の絨毯じょうたいで、ちょっと期待はずれだったパンジー・・・
寂しすぎるから鉢に植え替えて他のお花を植えようかな~っと思ってたら、いきなり花が一斉につき始めました(笑)
危機感を感じたのかしら・・・・(;^_^A アセアセ・・・

家の前の公園の沈丁花も咲き始め、洗濯物を干すためにベランダにでると、とっても良い香りがします。
窓を開けたいところだけど、まだまだ寒くて・・・・(;^_^A アセアセ・・・

もう、すっかり、春かしら???
なんて、思ってたら・・・・・今週末からだんだんと気温が下がり、来週は真冬に戻るみたい・・・・(T_T)

気温の変化についていけない私・・・体調を崩さないようにしなければ・・・。


さて・・・今日のお昼ごはんですが・・・
昨日スパゲティ(我が家の場合、パスタというほどオシャレではなく・・・・)を食べたのですが、
麺があまっていたため、今日のお昼もスパゲティ。

何で味付けしようかな~と、食品を入れてる引き出しをゴソゴソしていたら、
引き出しの奥から、レトルトのミートソースが出てきました。

ラッキ~~~♪♪

と、箱の裏をみると、な・・・・なんと、賞味期限が、2003年12月・・・・
6年と3ヶ月も前に賞味期限切れ(; ̄ー ̄川 アセアセ

でも、私・・・・基本、賞味期限は気にしないタイプ。
匂いと、舐めてみてからの判断(^^;;

レトルトパウチだし、箱はボロボロになってるけど、レトルトに傷はなく・・・
え~~い!!温めてみよう~~~!!

ということで、一応、気持ち的いつもより余分な時間あたためて、
麺にかける前にスプーンで味見・・・・。

油も分離して無いし、匂いも普通。
スプーンでペロリと舐めてみたけど全くいつもと同じ・・・

ということで、そのまま食べました。

普通~~~に美味しかったです♪♪

缶詰なんかでは、10年ものとか食べたことあるけれど・・・レトルトの6年越えのものは初めてでしたが・・・
案外大丈夫なものですね。
さすが、日本の技術!!!!

え???違うって?????(; ̄ー ̄川 アセアセ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

梅満開!!ホームセンターな一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。