SSブログ

梅満開!! [兵庫]

今日は一日、津波一色でしたね~。

私が津波の情報を知ったのは、車の中。
チリで大きな地震があったのは知っていたけれど・・・・
津波のことは考えてもいなかった~~~(>o<")

昨日から実家にお泊りし、今日、私たち夫婦と私の両親の4人で梅を見にお出かけ。
その道中で津波の情報を知りました。

当初、淡路島か、本日の目的地が迷って、淡路島を却下したのだけど・・・・正解だったな~。

本日の目的地も、瀬戸内海沿岸ではあるのだけど、高台なので影響は無し。
ただし、私たちの反対車線は、ここから沿岸を通って岡山方面に向かう道だったため
既に交通規制が始まり、大渋滞してました(; ̄ー ̄川 アセアセ

そんな私たちが本日、梅林見学に訪れたのが
播州綾部山梅林 です。

詳しい旅日記はお引越し先が決まってからということで、
本日はまだ写真の整理もできてないし、全て携帯で撮影した画像紹介だけですが(;^_^A アセアセ・・・

場所は播州、網干と赤穂の間くらい。潮干狩りで有名な新舞子の近くです。

梅林としては有名らしく、両親は去年もお友達と一緒に行ったそうですが、
キレイとのことで、今日、一緒に行くことになりました。

山肌に広がる梅林は、ホント~~に素晴らしかったです!!!
携帯での写真なので、イマイチかもですが、ご紹介しちゃいます!!

100228_1137~0002.jpg100228_1140~0002.jpg
100228_1144~0001.jpg100228_1152~0001.jpg


いや~キレイでした!
あたり一面梅の香りも漂って・・・頂上に上ると瀬戸内海も一望できたし・・・。
なかなか良いところでした。

帰りには、世界遺産の此方↓にも立ち寄ってきました!

100228_1414~0001.jpg


梅林は山道で坂道ばかり、お城は階段ばかり。。。
あ。。。明日は筋肉痛かも・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

この記事へのコメント


梅きれいですね~。お城も大和のお城。
沖縄には梅はないし、柵封体制に媚びた中国風の再建お城か、石垣だけしか残されてない古城址のみです。
posted by hatenokuni 2010/03/02 12:51:21

梅、見事ですね~。
桜もいいけど、梅林もとても魅力ありますよね。
姫路城、4月から修復工事に入っちゃうんですよね。
この美しい姿も当分見れなくなっちゃうんだー。
posted by あんぬ 2010/03/01 17:48:49

梅がキレイで時期もちょうど良かっみたいですね^^
筋肉痛はどうでしたか~?
☆☆
posted by choko 2010/03/01 12:49:00

梅がきれいですね^^
お地蔵さんもやさしそうなお顔してる。
筋肉痛はどうだったかな。
posted by umisora 2010/03/01 11:35:34

もう3月!
今月もよろしくお願いします。

posted by poki 2010/03/01 10:55:27

梅の季節ですね☆☆☆
posted by オサムシ 2010/03/01 6:41:22

今日は津波一色だったようですね。そちらにも影響があったんですね。

紅白の花が咲いてますね。
posted by れんぱぱ 2010/03/01 0:28:45

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。