SSブログ

お気に入りのケーキと器♪ [好きなこと・もの]

昨日は相方がゲームに夢中で・・・・
ほんと、ゲームをしだしたら止まらない( ̄△ ̄#) ウラー

昨日の朝ごはん代わりに、土曜日の美術館巡りの後に買って帰ってきた
相方と私のお気に入りのケーキを食べました~~。

マールブランシュ北山本店限定のケーキ
マンゴーロールスペシャル!!

ppukupuku617951.jpg


このケーキ、私と相方が一番好きなケーキです!!!

いつものムッシュマキノのロールも好きなんですが、ムッシュのロールはスポンジがしっとりしてない・・・(T_T)

このマンゴーロールスペシャルは、
中のクリームはココナツクリーム! ココナツ大好きな私と相方のど真ん中のクリーム。
そのクリームの甘さをマンゴーの果肉と共に和らげてくれるのが、
マンゴーを練りこんだスポンジ。
ほんのり酸っぱくて、とってもシットリしていてココナツクリームととてもよく合います。

このケーキ、マールブランシュでも北山本店の限定商品なので・・・・
近くに来た時は必ず買ってま~す(笑)
それにしても、土曜はものすごく混んでた~~~(T_T)

ケーキと一緒に飲んだのは、以前、沖縄の紅茶屋さんからお試しで送って貰った
ハイビスカスティ!!

とっても良い香りがして、酸味が甘いケーキにピッタリでした!

で・・・こんな風に、色のキレイな紅茶を飲むたびに思うのが・・・・
ガラスのマグが欲しい~~~~ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ

前々からちょくちょく探してはいたけれど、あまりコレといったものが無くて・・・・
ネットでシンプルなものを見つけたので、それにしようかな~と思ってたのですが・・・

見つけちゃいました♪♪

昨日、ゲームに夢中だった相方をようやくけしかけて向かったホームセンター。
外の軒下に置く物置で、木製のものを探していて・・・ようやく置いてあるホームセンターを見つけたので行ってみると・・

ラッキーなことに、展示品処分の商品がありました。
そりゃ~~結構長い間展示されてた使用感は否めないものの・・・結構安くなってるし、なんと行っても組み立てなくていい!!
ということで、即決(; ̄ー ̄川 アセアセ

以前、IKEAでリビングテーブルを買ったときも、アウトレットを見つけて即買いしたんだったよな~(; ̄ー ̄川 アセアセ
どうやら、我が家は、「組み立てなくていい」星の下にあるのかもしれません(笑)

購入した物置を2人で車に積んでからは別行動!
建物内のスーパーで買い物を済ませた後、売り場をプラプラしている時に見つけちゃいました!
欲しかったガラスマグに一目惚れ~~~~!!

か・・・・・可愛い~~~~バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

衝動買いなんてホトンドしない私なのですが・・・・
こちらもアウトレットで安くなってたので、思い切って買っちゃいました。
(あ・・・全然思い切るほどの値段じゃないけど(^^;;)
ホントはグラスだけでいいのだけど、バラじゃ売ってなかったし、お皿とセット。
とは言え、普通にグラスを二つ買うよりも安かったけど(笑)

ppukupuku617956.jpg

耐熱グラスだけど、強化グラスとは書いてないから、取り扱いは注意かな?
でも、セットの同柄お皿もとっても可愛くて気に入ってます♪
朝のお紅茶もこのマグで飲みたかった~~。

実はワタクシ、とっても食器が好き♪
中でもカップ類は大好き~♪

特に、ウェッジウッドとか大好きなんだけど・・・・お金もなければ収納場所も無い(T_T)
ってことで、ホンのちょっとしか持ってないのですが・・・
持ってるものはペアなんですよね~。

お客さんが3人以上の時は、別々のカップで出すしかないんですよね~~。
一種類くらい4~5個セットで持ってた方が良いのだろうけど・・・・。
セットだと値段も高くなるし、なおすところが無い~~~~(T_T)

皆様、コーヒーカップやマグってセットで買います?それともペアかしら??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。