SSブログ

う~~~マンゴ~♪ [GARDEN]

ホームセンターな一日だった日曜日、
センター内のスーパーで、相方に懇願されて買ったのがこちら・・・

ppukupuku618293.jpg


巨大なピーチマンゴ~~~!!!

見切り品だったので、半額以下になってたので、渋々買いましたが、
めっちゃめちゃ美味しかった~~~~♪♪

ちなみに、我が家ではマンゴーを切るのは相方の役目。
普段、台所には全く立たない相方ですが、大好きなマンゴーちゃんのためなら包丁を握ります( ̄Д ̄;;

で・・・・最終的には、食べ残した種の殻も割り、なかから種を取り出して・・・
芽が出るのを楽しみに待ってはります(; ̄ー ̄川 アセアセ

ppukupuku618297.jpg

ちなみに、我が家には既に、昨年芽が出たアップルマンゴーの一郎君と次郎君がいます(>o<")
一郎君は、ホントにスクスクと成長・・・次郎君は最初から弱めだったのですが、成長も遅くて・・・
でも、それなりに育ってます。

だけど・・・ほぼ同時期に植えられたとは思えない成長の差ですよね・・・・。

ppukupuku618299.jpgppukupuku618300.jpg


ちなみに、現在は冬・・・・
彼らは・・・これまた相方が寵愛しているパパイヤ君と昨年沖縄から買ってきたハイビスカスと共にリビングに入れられ、一角を占拠しております(; ̄ー ̄川 アセアセ

ppukupuku618302.jpg

正直・・・邪魔~~~~(>o<")

パパイヤは種からではなく、相方が私の目を盗んで買ってきた苗から育てております。
あ、もうひとつ、一番でっかいパパイヤは同じお部屋の別のところにいます。

だいたい、水をやってるのは、私だし・・・( ̄△ ̄#) 

しかも、なまじ、冬になるまで外のおいていたせいで、土の中にムシが住んでいたのか・・・
夏にはまったくムシの居なかったお部屋なのに、今はしょっちゅう小さな虫が・・・( ̄Д ̄;;
床暖とかで、お部屋があったかいからだろうけど・・・
ムシさんの大嫌いな私は、夏にはホトンド使わなかった殺虫剤を常に手元において、吹きまくってます(; ̄ー ̄川 アセアセ
果たして彼らに実がなることはあるのだろうか・・・・・・。


今日は朝から雨・・・
しかも・・・・寒い~~~((´д`)) ぶるぶる・・・

今夜は雪のところもあるそうで・・・皆様お気をつけてくださいませ。

せっかくもうすぐ春って感じだったのに、今週は寒そうですね(T_T)

今日は一日、ばたばたしてました。
実は、お風呂のバスタブの中のお湯が出てくるところのカバーが、
相方が前に何気なくはめ込んでから、とれなくなり・・・
どうも、向きも逆って感じで・・・・

で、しばらく、気が向いたら何とかして取ろうとしてたのですが・・・
全然動かず・・・

で、今日、システムバスのメーカーのINAXに電話をしたのですが・・・
なんと、その給水口のカバーって、バスのメーカーじゃなくて、給湯器のメーカーのものなんですって!

ということで、今度は大阪ガスに電話。
業者さんに来てもらえることになりました。

でも、結局業者さんも四苦八苦。
最終的には、隙間からドライバー突っ込んで取る荒業・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
今回はサービスでタダにしてくれたので良かったけれど・・・・
何気なく取り付けただけで取れなくなるカバーをどうにかして欲しい・・・・( ̄Д ̄;;

その他にも、先日相方が壊したドアの件で何箇所かに電話したり・・・・
ちょっと疲れました・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。