SSブログ

純正じゃなきゃダメ?(T_T) [日々のつぶやき]

皆様、お久しぶりです。
お休みしちゃっててすみませんでした。

ちょっと自分的にショックなことがあって・・・・・・
(人に言ったり文字にするともっとショックになりそうだから自己昇華です(^^;;)

あと、相方の真珠腫中耳炎ってのが、結構悪いらしく、早々に手術をしなければいけないということがわかったり・・・
(しばらく、ダイビングからは遠ざかりそうです(T_T))

他にもちょこちょこって考えることがあり、ブログ・・・って気分でもなかったのに加え、

金曜より父が出張のため、母が泊まりに来てたりして、ちょうどパソコン自体に取れる時間もなかったので
調子に乗って日曜までお休みしちゃいました。

皆様からの優しいコメント、ホントにありがとうございます。
やっぱ、民友って素適です~~~~~~!!!
皆様のコメント読んで、かなり気分が上向きになりました。

また、先週、久しぶりに大学時代の友人から電話がかかってきて・・・(もちろん事情は何にもしらない)
ほろ酔い状態の彼の仕事や娘さんたちの話をバカだね~って言いながら聞いてると、元気になりました(笑)

金曜から母が来てたので一緒に散歩やお買い物をしてたりしたのも、嫌な事を忘れられてよかったし・・・!!

今日からボチボチと復活しなければ~~と思ってま~~す!!

そうそう、以前、自治会の役員どうしようかな~~~なんて話をしてたことがあるのですが・・・
4月の新しい役員選出が日曜にあったのですが・・・・・・・
クジに当たって、苦手な会計とかさせられるより、さっさと得意分野をやっちゃえ・・・ってことで、
書記に立候補してきました(;^_^A アセアセ・・・

どうせ、15年に一度くらいは何かの役員には当たるわけで・・・・このさい早いうちにやっとくか・・・って感じです(笑)
今の役員さんは、皆さん、旦那様の方がされてるのですが・・・・
どちらでも良いとのことで、パソコンで文字を打ったりするのは断然私のほうが得意ってこともあり、
我が家は私がやることになりそうです。

大体月に1度くらいの会合があるそうです。
ま、書記なんて議事録つけるだけですから、気楽なもんですけどね~(笑)


さてさて・・・・表題の件ですが・・・・

我が家ではエプソンのプリンタ複合機(プリント・コピー・スキャナ)を使ってるのですが、
年賀状の時期に、インクを使っちゃうだろうからと電気屋さんに行ったところ、
少し安い値段で、純正ではない「互換性」?のインクを売ってたんです。

大手の量販店で純正のインクに並んで売ってるくらいだし、
会社のプリンタートナー(会社のはインクジェットじゃなくてトナープリンタ)は、リサイクルとか結構使っても平気だったし・・・

問題ないのかな?と思って購入したのですが・・・

最初、黒と黄色あたりの2色を変えたくらいではまったく問題なかったのですが・・・・
最近、もう2色変えたころから、プリンタでエラーが頻発するようになりました(T_T)

最初は原因が何か全然わかんなかったんだけど(電源落として入れなおすと治る事がほとんどだったから)
そのうち、電源いれたセットアップの時に、プリンタヘッドが動く音が変な音になり・・・
減っても居ないインクの変更のメッセージが着き・・・・
同じインクをいれなおしてると、カードリッジが認識できないっていうメッセージも出るようになり・・・

何度も電源を入れなおさないといけない状態(フリーズしちゃいます)になりました。

これは、インクしか考えられない・・・・・・

と、昨日、純正のインクを買ってきて入れなおしてみると、
ホントに今までのエラーは何だったの???ってくらい、何事もなく動いてます(;^_^A アセアセ・・・

量販店に売ってるようなインクだったのに・・・・・
そんなもの、売るなよ~~~~ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ
純正インクじゃないから、エプソンに相談もできないし・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

やっぱり、純正じゃないとダメなのね・・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

結局、あまり変わりないのに、「安物買いの銭失い」状態になってしまいましたとさ・・・・。

全部のプリンターがそうなるとは思わないのだけど・・・・
相性の問題とかあるのかもしれないけど・・・・

皆様もご注意くださいませ・・・・・(T_T)

結局、互換性のほうのライトマゼンタ・ライトシアンは封も開けてない状態・・・
一個づつくらいなら、問題ないのかな???と、
渋ちん&もったいないお化けの私は思っちゃいますが・・・
プリンタそのものが壊れては意味がないので、捨てることになると思います(>o<")
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミュージアムな1日寂しい・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。