SSブログ

買ったもの♪食べたもの♪ [九州]

昨日遅く福岡より帰ってきました。

福岡だけでなく全国的にそうだったみたいだけど、
お天気の変化の激しい3日間でした!!!

ついた初日、土曜日はスゴイ風!!!
イキナリ土砂降りがふったり、ピタっとやんだり・・・
何よりも、25度越えの気温・・・・・・

一転日曜は朝から結構寒くて・・・・でもその代わり良いお天気!
が・・・すごい黄砂で車もお庭の木々も真っ白(; ̄ー ̄川 アセアセ

三日目の月曜日が一番安定していたお天気でした~!
それなりに寒かったけど・・・。

久しぶりの九州。久しぶりの福岡でしたが・・・・
やっぱ、好きだわ福岡・・・・って感じ(;^_^A アセアセ・・・
住んでたことがとても懐かしく思っちゃいました。

ホントは土曜日、相方の実家に行く前に寄り道を考えていたのだけど、
時間が読めなくて予約を出来ていなかったため断念。最終日に回しました。

で、せっかくだから、福岡に帰ったら買いたいと思ってたもの!食べたいと思ってたもの!
一気にお買い物ってことで・・・・。

まず寄ったのが、イオン系のスーパーと福岡ではメジャーなディスカウントストア「ミスターマックス」

そこで買ったのがこちら・・・・

ppukupuku623749.jpgppukupuku623750.jpg


いつものように、イオンの麦味噌買いだめと、
重曹5kgパックを3つ・・・〆て15kg(; ̄ー ̄川 アセアセ

我が家のお味噌汁は麦味噌!!
大阪では最近、ダイエーで安い麦味噌を置くようになったので助かってますが、それ以外では高い麦味噌しかおいてなくて・・・。
九州に帰ると、このイオンの麦味噌を買いだめしちゃいます。
今回も、車で来てる事をいいことに4袋買いだめ~~~!

イオンの次に向かったのが「ミスターマックス」というディスカウントストア。
関東にも数件あるみたいだけど、福岡ではけっこうメジャーなディスカウントストアで、かなりお安いお店です。
このお店でいつも愛用してたのが、こちらの重曹。5kgで798円。

大阪でも買えるんだと思ってたら・・・どっこにも売ってなくて・・・・・。売ってても1kgとかの小さな袋。
入浴剤がわりとして、毎晩お風呂に入れてる我が家には、大袋が必需品なのですo(>_< *)(* >_<)o
コストコにも約5kgのベーキングパウダーが売ってますが、カード更新してないし・・・・・。
なので、車だし~~と、3袋も買いだめしちゃいました。
これで当分持ちそうかな♪

お買い物が終わったら、福岡一番の繁華街、天神へ!!!
駐車場に車を入れて、天神ぶらぶら!!

でも・・・以前より、近辺に駐車場が増えててびっくり。
充分あるける徒歩圏内で、ちょっと大通りから中に入るだけで、休日のお昼に1時間100円!!
やっす~~~~~~~!!!!前は無かったぞ、こんな近くにこんな安いコインパーキング・・・。

ってことで、時間を気にすることなく楽しめました。

真っ先に向かったのは、こちら・・・・

ppukupuku623754.jpgppukupuku623755.jpg


大砲ラーメン!!!
禁断症状が激しかったので、ココ以外考えられませんでした~~。
久留米のラーメン屋さんなのだけど、天神にも1店舗だけ出店してるので・・・・。
あ~~~~やっぱり、美味しい~~~~~~~~~。
なんでも、横浜のラーメン博物館に出店し始めたそうです。
大阪にも来ないかな~~~~。

ラーメンの後は、お口直し・・・・・

ppukupuku623756.jpgppukupuku623757.jpg


クイックリーのタピオカ入りココナツミルクティー
大大大好きなクイックリーのタピオカ入りドリンク。
初めて知ったのは沖縄だったけど(笑)、福岡ではその頃から数店舗あり、自宅の近くや博多駅などでも買えたのでよく利用してました。
今では天神にも数店舗ある人気店。この日も少し並んでました・・・・。

その中で一番すきなのが、ココナツミルクティ。
とっても甘いけど・・・・ココナツミルク大好きな私のど真ん中ストライク!!!

大阪にも2店舗だけあるみたいだけど、どこも家からは利用しにくい場所にあるので・・・・・
久しぶりの味に感激でした(笑)

その後、イムズでお買い物。好みの雑貨屋さんができてて、もっとお買い物したかったよ~~~!

その後、相方の妹さんが扁桃腺除去手術で入院しているので、小さなブーケと花瓶用に雑貨屋さんで100均のコップを買ってお見舞いに行きました。
思った以上に元気そうで良かった♪♪

結局、相方の実家に到着したのは夕方になってからだったけど(; ̄ー ̄川 アセアセ
久しぶりの福岡を楽しめて嬉しい一日でした~~~~!


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

ぴの

お引っ越し作業、大変でしょうけど
がんばって下さいね!
今後ともよろしくお願いします(^-^)/
by ぴの (2010-03-27 06:31) 

arare

ぴのさん さっそく ありがとうざいます~~!
しばらく、引っ越し作業だけで手一杯になりそうですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

こちらこそ、こちらでもよろしくお願いします!!!
by arare (2010-03-27 09:58) 

こちさ

こちらでもよろしくお願いいたします^^
ソネブロ2つ持ってます♪

by こちさ (2010-03-27 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰省してきます堂島ロール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。