SSブログ

相方・・衝撃の事実発覚!? [日々のつぶやき]

皆様、ウチの相方、昨日無事退院しました。
おめでとうコメントありがとうございます。

相方、私よりキッカリ半年早い12月生まれ。
現在、御歳38歳と4ヶ月ちょっと。

この入院で相方の衝撃の事実が発覚しました!

それはなんと・・・

 

 

血液型が間違ってました~ヽ(。_゜)ノ

 

 

ずっとA型だと思ってた相方、実はB型でした(; ̄ー ̄川 アセアセ

この事実が発覚したのは、手術の直前

入院初日、看護婦さんが忙しいとかで、私と付き添った母が相方のベットにいる時は、まだ腕に本人認証用のバーコードは巻かれておらず、そのまま帰宅。

2日目の手術の直前、相方の腕に巻かれているバーコードを物珍しげに見せてもらっていたら、
名前の下に B(+)というマークを発見。

私   「あれ?このBっての何のマークやろうね~。この病棟はA棟やしね~?」
相方 「あれ、なんやろうね・・・」
    「でも、横に(+)ってあるってことは、もしかして血液型ちゃう???でも、あんたA型やんね・・・」
相方 「そうや。間違ってる!看護婦さんに言ってきて!」

ということで、慌てて看護婦詰め所へ。
相方のバーコードの下のマークはやはり血液型とのことで、間違っていることを伝えると、その場でPCで相方のデータを確認してくれました。

「あの・・手術前検査でB型と出てるんですけど・・・・」

え~~~~~~~~!!!!w(°o°)w

慌てて、相方のお母様に電話。

「あの~手術はまだなんですけど・・・●君の血液型ってなんでした???」

って聞くと
たぶん、A型やったと思うよ~。私がAでお父さんがBで、△(妹さん)がABだけどね~」
とのこと。
どこかで検査をしたのかと訪ねたら
小さいころ小児科で言われた記憶があるだけ・・・とのことでした。

どうやら、相方の生まれた病院では血液型検査してなかったみたい。
確かに、私は大阪の総合病院だったので出生時に検査した結果が母子手帳にも書いてあるけど、鹿児島の個人病院で生まれた弟は出生時には血液型の検査は無かったようで、小学校くらいまで血液型不明だったような・・・。
相方が生まれたのは熊本だし・・・・生まれたときに血液型検査をしなかった可能性も多いに考えられる。

一応、お母様の話も看護婦さんにも伝えてたけれど、機械での測定だし、たぶん間違いはないだろうとのこと。


ということで、手術前にイキナリ衝撃の事実が発覚

でもね・・・・・
私も、私の母も、相方のお母様も・・・・
相方が実はB型だったという新事実、
実は、ものすんご~~~~く納得できちゃうんですよね~~~~(笑)

そりゃ~血液型での性格って一くくりできるわけじゃないけど・・・
それでも、星座占いとかと違って、血液型での性格の違いって、科学的にも、自分や自分の周りの人たちの性格でもそれなりに特徴があると思う。

で・・・・・相方の性格ときたら・・・・
とてもA型とは思えない性格で・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

ま~よく言えばマイペース。
周りになんて、ま~~~ったく気を使うことの無い、
超~~~~~マイペース(; ̄ー ̄川 アセアセ

割りと気を使うタイプの私に、思いっきり気を使うタイプの私の両親。
相方のお母様もけっこう気を使ってくださるタイプ。そんな私たちはA型・・・。

相方もA型だと思ってたので、変わったA型もいるもんだ・・・・と、予てより不思議ではあったんですよね~~~。

そして、B型の相方のお父様はけっこうマイペースなお方・・・。
なので、相方の性格は、血液型関係なく、お母様ではなくお父様譲りなんだと思ってましたが・・・・。

結局、お父様と同じB型でございました(;^_^A アセアセ・・・

なので、この新事実に、驚くと共に、妙~~~~~に納得できて、手術前だというのに大笑いになってました。

とりあえず、今回は輸血の必要になるような手術ではないため、手術室まで付き添ってくれる看護婦さんにはもう一度この事実を伝えて、万が一の場合はもう一度チェックしてくれるよう手術室に申し送りをしてもらいましたが・・・・。

いや~~~手術の心配そっちのけの、衝撃の事実の発覚でした(ノ*゜▽゜*)

それにしても、相方、実はこれが3度目の入院。
大学時代には今回と同じ真珠腫中耳炎の手術(逆の耳)も受けてるのだけど・・・・
なんで今まで違うってこと解らなかったんだ????(; ̄ー ̄川 アセアセ

とりあえず、もうちょっとしたら献血かなにかで念のためにもう一度血液型検査した方がよいかもね・・・(もしもの救急時のために)。


ただね~~~実は、私も両親も、親戚や今までの友人&ご近所関係等で、B型の人との関係がイマイチだったんですよね~。
仲が悪いというのではなく、振り回されて疲れるといった感じ(^^;;

なので、結婚するならB型の人だけは辞めよう・・・って思ってたのに~~~ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ
でも。。。。考えてみたら、いつも相方に振り回されてるもんな~~o(;△;)o エーン

しかも、弟の御嫁さんもB型だったりする~~~(;^_^A アセアセ・・・
姉弟そろって選んだパートナーはB型でしたよ・・・(^^;;

変わった人だけど、一応、A型どうしの結婚だと思ってたのに~~~~~~。

そ・・・・それにしても、この事実の発覚が子供が出来る前で良かった~~~~(>_<")

A型の私とB型の相方。
両親・祖父母の血液型や自身の性格を考えると、私も純粋なA型ではなさそうなので・・・
そうなると、この組み合わせは全ての血液型の子供が生まれる可能性があり・・・・
(相方の家がこのパターンだし)

A型同士だと、B型、AB型が生まれる可能性は無し。

もし、子供がB・ABだったら、あらぬ疑いを受けるところだった~~~ε=(>ε<)

いや。笑い事じゃすまなかったかも???

ナンにせよ、生まれて38年以上もA型だと思ってた相方が一番ビックリしてるんだけどね(笑)

ここから、相方のB型人生が始まったのでありました・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

皆さん、ご自分の血液型、間違ってませんか~~~??(^▽^笑)


nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 22

hayazou2002

こんばんは、私も旦那さんと同じ学年のB型です。
びっくりしたのが、私の父がB型で母がA型、妹がAB型、妻がA型です。
ちなみに子供はO型とB型です。あしからず☆
by hayazou2002 (2010-05-06 19:51) 

ぴの

ひ、ひと事ながら
今までarareさんの記事読ませていただいただけでも
相方さん、B型っぽいですよね(^^;;
ウン、あたしも納得です、ハハハハ。
by ぴの (2010-05-06 20:31) 

オサムシ

私はA型なんですが、調べると
違うのかな。母がO型で父がAB型ですので、
AかBしかないはずですが、
親ももし勘違いならわからないですね(笑)☆☆☆
by オサムシ (2010-05-06 22:15) 

griko

それは確かにびっくりですね~^^;
相方さんもさぞ驚いてはるでしょうね~

by griko (2010-05-06 23:04) 

まりあんぬ

B型とA型って人格というかタイプというか
まるで違いますよね~。
そこが間違ってるってところが余計すごい!(笑)
でも、私も几帳面なハズのA型なんだけどかなーり大雑把だったりするので
実は間違っていたりして!
by まりあんぬ (2010-05-06 23:39) 

nanamama

最近の赤ちゃんは血液検査をしないようです。
理由は母体の血液型が反映してしまう事が多々あるからだそうです。
生後1年後からの検査だとまず大丈夫らしいです。
なのでnanagonの血液型も手術するまで知りませんでした。


by nanamama (2010-05-07 00:03) 

れんぱぱ

会社の先輩が同じです。社会人になるまでB型と言われB型を演じてたようですが実はO型だったんですよね。

by れんぱぱ (2010-05-07 00:18) 

なち

遅くなりましたが、退院おめでとうございます^^
それにしても衝撃の事実でしたね~
いままでに入院を経験してるにも関わらず気づいてなかったってとこがすごいですw

by なち (2010-05-07 02:00) 

TACRO

僕はAとOの子なんでAOですな~☆


by TACRO (2010-05-07 08:46) 

レーズンパン櫻井

ご無沙汰しております。
私は少なくとも物心ついて以降、血液検査というものをまともにしたことがありませんが、
おそらくB型で間違いないと思います。
by レーズンパン櫻井 (2010-05-07 10:23) 

じゃすりぃ

もれなくB型って感じのデキゴトでしたね☆
by じゃすりぃ (2010-05-07 11:32) 

駅馬車

例の暴走気味の旅行もそうだし、B型っぽいので納得です(^^)
最近はあまり血液型を調べないんですよ。
ウチの子は一人しか分かっていません。
☆5
by 駅馬車 (2010-05-07 11:59) 

hatenokuni

手術や献血しない限り、大人になってから
血液型調べることありませんものね。

でも、意外な大発見でしたね。

by hatenokuni (2010-05-07 12:12) 

なぎさ☆

(´m`)クスクス それは、ビックリですねぇ~

でも・・よく物を無くす・・・と聞いていたので
B型かなって思ってましたww

by なぎさ☆ (2010-05-07 12:39) 

白雪。

ほんとビックリですね^^;
でも先にわかってよかったですね!
あらぬ疑いかけられたら大変ですもんね^^;
by 白雪。 (2010-05-07 13:24) 

トロ

衝撃的ですね!
さすがに自分の血液型が間違ってたら
ショック受けそうです...

by トロ (2010-05-08 00:42) 

dodonga

それは衝撃的だわ!!間違っていただけでもびっくりだけど、A→Bとは!!
でも真実が分かってよかったね!
arareさんと違ってドドンガは近場ばっかですよ~(^_^;;;

by dodonga (2010-05-08 01:35) 

麻能

聞いたことはありますが、実際にそういうことあるんですね!
…我が家は大丈夫かしら…???
どうぞお大事にしてくださいね。

ところで、私も不在が増えてきました。
また妊娠・子育てブログは、旅行同様写真が多いだろうと思われるため、別に立ち上げました。
http://mayo-swimmy.blog.so-net.ne.jp/
予約投稿も広告もなしです。もしお気が向きましたら、たまにご覧頂ければ幸いです。


by 麻能 (2010-05-08 16:25) 

kovac

血液型びっくりですね
でもなぜか以前にも聞いたことがあります
意外とよくあるのかな???


by kovac (2010-05-08 17:36) 

こちさ

うちの亡父はA型でしたが、誰もがみんな
「絶対にB型の間違いだろう」と思っていました。
でも、胃切除の大手術をした後に大量のA型の
輸血を受けているのをみて、親戚中で仕方なく
納得しましたよ・・・(^^;

by こちさ (2010-05-09 01:13) 

rinrin

びっくりですね。
確かに出生時のは確実ではないとはいいますが_(^^;)ゞ
38年間、占いも違っていたということですね~
by rinrin (2010-05-09 08:39) 

arare

皆さま

たくさんのコメントありがとうございます!
お一人お一人にReコメできなくてごめんなさい。

血液型が違ってたってのは、けっこうあるみたいですね~~~。
ワタシも聞いたことはあったけど、マサカ身近に起きるとは・・・・
しかも、一番避けたかった(笑)B型だったという事実に衝撃をうけちゃいました~(笑)
by arare (2010-05-10 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。