SSブログ

気になるニュース [日々のつぶやき]

今日は、弟の新居の宅内LAN配線の打ち合わせに付き合うため、朝から実家へ・・・・。
その後、弟夫婦、母にも付き合ってもらって、相方の快気祝いを送るためにデパートなんかへ行っていたため、バタバタしちゃってて、巡回はお休みです。(お休みばかりですみません)

昨日の記事、混浴について、やっぱり女性の方はムリって方多いですね~。
私も最初はかなりの抵抗あったんですけどね~。九州で何度か体験してるうちに慣れちゃった(汗)
九州ってけっこう、混浴残ってたりするんですよね~。
あの有名な黒川温泉でも、男女別の露天風呂もあるけれど、ウリの露天は混浴です~っていう旅館もけっこうあったりするので、以前より、バスタオル着用の混浴は何度か体験済みでした(笑)
昨日紹介した、湯原温泉の砂湯なんて(九州じゃなくて岡山だけど)老若男女イモ洗い状態で所狭しと混浴してるし・・・(バスタオルOKです)。

さすがに、今回、マッパは初めてだったけど~(*^。^*)
一応、受付のじーちゃんに、着替えだけでも、男女別のお風呂の脱衣場でやって、バスタオルを直前まで巻いていい?って聞いたら、

「みなさん、何もせずにはいってますよ・・・」

って、無愛想にそっこう却下されたし・・・・

その無愛想さに、半分切れたってか・・・なら入ってやろうやん!!って感じになったのかも( ̄Д ̄;;

でも、ま~、もったいぶる体でもないし、若い兄ちゃんもいなかったし(笑)
私より若い女性が既に一人入っていたこともあって、変に恥ずかしがるよりいいかな!
と、すっぱり開き直りましたよ・・・。

もちろん、着替えの間はバスタオルを巻いて、湯船までは前だけタオルで隠して・・・
でも、湯船にタオルをつけることはできないので、入る直前には、潔くタオルをたたみました(;^_^A アセアセ・・・
もちろん、上がる時も潔く・・・・お先に失礼しま~~す!って(笑)
ま、前は見えてナイだろうけど、お尻は丸見えですな・・・(; ̄ー ̄川

「変なもん見せるな」って料金請求されなくて良かった・・・・(^^;;

お風呂は無色透明・・・(; ̄ー ̄川
でも、ま~深くて座るってより立って入浴だし、薄暗いし、小さな湯船だし・・・・
水の中まではほとんど見えませんでしたよ!
日本中の色んな温泉をまわってるオジサンとかもいて、けっこう温泉談義が楽しかったです(笑)
ま、楽しまなきゃやってられないですけどね~~(;^_^A アセアセ・・・

さて、本日、気になったっていうか。。。笑ったニュース。

「リニアモーターカーの想定料金が発表」っての。

東京~大阪間のリニアモーターカーの料金案ってのが出てて、現在の「のぞみ」より1000円ほど高い料金で、1万5050円!!

って携帯配信のニュースに書いてあったのだけど、その料金の後に続く文章に大爆笑

「開業予定は35年後」

さ・・・・さんじゅうご 年後~~~~~~。

35年もあとに開業する乗り物の料金を今頃予定して何の意味があるんだ~~~~(爆)

景気が回復しているのか、はたまたどん底なのか・・・
インフレかデフレか・・・・・日本の、世界の貨幣価値がどうなってるのか・・・

35年先といえば、私たちはとっくにリタイア後なのだけど・・・・

そんな先に、それも、ホントに開業するのか???っていう乗り物の運賃を今頃真剣に決めてるお偉いさんたち・・・・暇そう・・・じゃなくて、楽しそうだな~~~~σ(^_^;)アセアセ...

そう言えば、リニアの体験試乗、福岡に住んでる時何度も応募したんだけど・・・
福岡から山梨ってのが現実的でないのか、競争率が激しすぎるのか・・・
一度も当たりませんでした(T_T)
まだ、募集やってるのかな~。やってたら久しぶりに応募してみたくなりました(笑)

更新だけですみません・・・・・。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

トロ

こんばんわ
リニアモーターカー…一度は乗ってみたいですね♪

by トロ (2010-05-12 00:45) 

griko

混浴、まっぱはちょと無理かも。。。^^;

by griko (2010-05-12 04:38) 

オサムシ

なんか 上海 既に 短いとはいえ
できているのにそんな後になってしまうのですね。
もうちょっと早めにならないのかな☆☆☆
by オサムシ (2010-05-12 06:39) 

白雪。

リニアのってみたいけど35年後じゃおばさんだよ〜(おばあちゃんか^^;
もう少し私がアクティブに動けるうちにしてくれるといいのになー
若いk様でも41歳になるんですよね^^;
by 白雪。 (2010-05-12 11:15) 

駅馬車

リニアはもう試乗を受け付けていないはずです。
私も乗りたかったなぁ。
宮崎のリニア実験線は結構前に廃止されているのですが、最近まで知りませんでした(^^;
☆5
by 駅馬車 (2010-05-12 13:26) 

ぴの

35年後かぁ
上海でのっておいてよかったかも(汗
鉄輪式の、早くない方なら、近所とバンクーバーで乗ったけど(^^;
by ぴの (2010-05-12 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。