SSブログ

久々のいっき読み~♪ [BOOK&COMIC&CINEMA]

久しぶりに、小説の一気読み!!

読み終わった本はこちら・・・

100522_1920~0001.jpg

 

ご存知、ダン・ブラン著『デセプション・ポイント』(上・下)

いや~~~~面白かった~~~♪♪
久しぶりに、一気に読みました。

やっぱ、ダン・ブラウン 面白い~~~!!

ダン・ブラウンの作品は、どれもいっき読みです!!!!

映画化された『天使と悪魔』『ダ・ヴィンチコード』で有名なダン・ブラウンの作品。
最近、この二つと同じラングトンシリーズの『ロスト・シンボル』が発売されてますが・・・

この『デセプション・ポイント』はこれらのシリーズとはまったくベツモノです。

でも・・・・私的にはこっちのが面白いかも~~~~~~!!!!

すんごくワクワクしたし、物語自体、とっても単純なんですよね~(笑)

難しい宗教観とか全然関係ないし、ドキドキワクワクのハリウッド映画って感じのストーリだったので、これが映画化されてないのにちょっとびっくりでした。

映画化されたら、他の2作より面白そうなのに~~~!

各言うわたし、『ダ・ヴィンチコード』を読み始め、あまりの面白さに一気読みしたくせに、
映画(家でレンタル)は5分で熟睡・・・・・。
その後何度かチャレンジするも、最後まで見終えたことは無いのですが・・・・

この『デセプションポイント』は、結構最後までワクワク見れそうな気がします(笑)

ちなみに、例に漏れず、この本も ブックオフの100円コーナーでGET!!
ダヴィンチ・・も天使・・・も同じく100円コーナー出身σ(^_^;)アセアセ...

ロスト・シンボルも早く読みたいけれど・・・・・渋ちんの私には本屋でそのまま購入なんてムリなので、文庫化されて(もうされてるのかな?)、ブックオフの100円コーナーに並ぶまでお預けかな~(; ̄ー ̄川 アセアセ

ダン・ブラウンの作品は、後ひとつ、『パズル・パレス』が出ているので、探してるんだけど・・・・

なっかなか100円コーナーまで下りてきてくれないんですよね~(笑)

早く読んでみたいです!!!

相方の入院に伴い、暇つぶしにと、大量に購入した『西村京太郎』もボチボチ読んでます。
先月から5冊くらい読んだかな~(笑)
こっちは、一気読みすることなく、寝る前にチョコチョコ読んでる感じ。
この気軽さがまたいいんですけどね~(^^;;

活字大好きな私・・・・

やっぱり、本は『本』で読みたい!!!『本』として残したい!!!!

なので、電子書籍には手を出す気にはなれません(; ̄ー ̄川


nice!(7)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 19

hayazou2002

こんばんは、最近読んだのは
新田次郎かなあ。2、3冊まとめて
読みました☆
by hayazou2002 (2010-05-22 20:23) 

umisora

私も本読みた~い。
なかなか読めません~。

by umisora (2010-05-22 21:08) 

hatenokuni

こんばんは☆

私も海外物のミステリー
はけっこう好きです。
これって、NASAとかを舞台の
話だった話でしたよね?
まだ読んだことはないですが。

日本物だと、ちょっと前まで京極夏彦
(ミステリーとしては邪道でしょうか・・・)
よく読んでました。
by hatenokuni (2010-05-22 21:11) 

オヤジ

オヤジも一気読みをする方ですね。
紙は最高のコストパフォーマンスの媒体なので、良い本や、時間で劣化しない本は、やっぱり紙で欲しいと、オヤジも思います。

でも、技術書は劣化が激しいのと、かさばるので極力電子ファイルかな?
良いと思った本だけ、紙で買いなおしています。
(内容によっては、予備も含め2部発注したりしていますよん)

でも、小説系は、紙で一部が基本ですね(笑)
by オヤジ (2010-05-22 22:01) 

オサムシ

最近 本読んでないです☆☆☆
by オサムシ (2010-05-22 22:06) 

nanamama

最近本全く読んでないnanamamaです。
最近は旅行のガイドブックすら読まなくなってインターネットに頼りっきりです。


by nanamama (2010-05-22 23:44) 

れんぱぱ

外人の本ってほとんど読まないですよね。
僕はブックオフより図書館派なので更に読みたい本が手に入らないですね。

by れんぱぱ (2010-05-23 00:56) 

Diane

私は古本や図書館の本は苦手です。
だって誰が読んでいたかわからないもん(汗)・・・。
☆☆☆
by Diane (2010-05-23 02:50) 

ぴの

最近、以前よりは読んでます。
読みやすい〜系統のばっかりだけど。
by ぴの (2010-05-23 08:33) 

ぶりき

最近全く本が読めてないです~。
ダヴィンチコードは見ましたよ~。子供が寝てから一気に見ました!
それよりわくわく!ですか~。今度探してみます♪
by ぶりき (2010-05-23 12:01) 

pechapon@アパート帰還中

文字列をテキスト情報の集合と捉えるか言霊のこもった文章と捉えるか。
仕事で必要な官報や文献、特許は検索性を最重視して電子情報で取り扱うけど『作品』は絶対本で読みたいアナログなトーチャンです。
by pechapon@アパート帰還中 (2010-05-23 12:08) 

トロ

こんにちは
最近全然本読んでないです(泣)
読み始めれば読むんだろうけど
どうも読み始められない。。。

by トロ (2010-05-23 13:05) 

butaneko

ダン・ブラウン好きなんですけど、
これは例のシリーズじゃないので読んでませんでした。
でも、面白いんですね^^
今度の旅のお供に持っていこうかなd(’_’*)
by butaneko (2010-05-23 14:12) 

まりあんぬ

洋モノの本ってイマイチ苦手なんですが
ダン・ブラウンは流行りに乗って読んじゃいマス(笑)
でも、これは未読でしたー。
楽天ブックスのキャンペーンで稼いだポイントで買おうかな。

by まりあんぬ (2010-05-23 15:01) 

tamatora

本がすきなんて、偉い人です。
独身の頃は、通勤電車でよく読みました。
今は、小さな字が見えにくくて
読めません。www
by tamatora (2010-05-23 16:19) 

mahimahi

デセプション・ポイント、面白いですよね!
僕もダン・ブラウンの本は最新作以外は全部読みました。
この本は海絡みだし一番好きかもしれません。
ロストシンボルは僕もペーパーバックが出るのを待ってる状態です。
ハードカバーは高いですからねー。
あと、デジタルフォートレスも面白いですよ~。
by mahimahi (2010-05-23 18:08) 

こちさ

本を読む時間は、帰りの通勤電車内くらいしかない・・・。
朝は本を開けないくらい混んでるし(--;

by こちさ (2010-05-23 18:33) 

レーズンパン櫻井

本は好きですが、分厚い本はちょっと・・・・。
重いし、読みづらい。
個人的にはその点をうまく突けば電子書籍ににも勝機(商機)はあるのでは?と思ってます。
by レーズンパン櫻井 (2010-05-23 20:47) 

dodonga

わわわ…最近全ぜん本読んでませんよ・・・☆
by dodonga (2010-05-23 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜のパフェでぇとお好み焼き~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。