SSブログ

お好み焼き~ [好きなこと・もの]

今日は、平日だというのに晩ご飯はお好み焼き♪

ホントは昨日する予定で材料なんかもかってあったんだけど・・・
ランチに食べたパスタがど~~もボリュームがありすぎたせいか、
夜になってもお腹が減らず・・・・今日に持ち越しでしたσ(^_^;)アセアセ...

今日のお好み焼きは、ニラがたっぷり!!

100524_2035~0001.jpg

 

というのも・・・・金曜日、例のごとく婦人科へ行ったのですが、その帰りに寄った八百屋さんで

「ニラくださ~~い!」
「100円ね!」

といって、受け取ったニラを見てびっくり。

100円だというのに、10束入ってました(; ̄ー ̄川 アセアセ

ニラ10束・・・こんな大量にニラを購入したことはなく・・・
ニラレバでもつくろうかな~と思って買ったニラですが、とにかく何に使おうかと・・・
思いついたのがお好み焼きでしたσ(^_^;)アセアセ...

とはいえ、2束しか使えなかったけど~~ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ

そうそう、

お好み焼きを焼いている最中、ちょっと怖い出来事が・・・

ホットプレートで暑くなるし、煙がこもるのも嫌なので窓を網戸にして焼いていたら、
リビングの西側にある小窓で、ガタ!!って音が・・・

100524_2253~0001.jpg
こんな小窓です。
西側にあるので黄色いものがいっぱい(^^;;


え?????

って見てみると・・・・

小さな小窓の網戸に、ネコが飛びついてこちらを覗いてました~~(>_<")

こ・・・・こわい・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

この小窓、地べたからいったら、私の身長くらいはあるので150cm位の高さかな~。

お好み焼きの匂いにつられて、網戸が見えなかったのか、見えてたのか・・・
小さな網戸に爪をひっかけて、窓に張り付いてました(((p(>v<)q)))

見てみたら、網戸、破けてはいなかったけど、爪がかかってた部分が大きな穴に・・・(T_T)
とりあえず、網目を整えて、なんとか穴を小さくしたけれど・・・これからの時期、ムシが入ってきたらどうしてくれるんだ~~~(>o<")

この間の雛の件といい、うちの近所のノラネコたちには、ホントに困ったものです。
家で飼ってるお宅とかはあるんだけど、外には出してないし、窓で日向ぼっことかしててとってもかわいいんだけど・・・・ノラネコにはホント困ってるんですよね~(T_T)

でも、無責任に餌をやる家とかがあるらしくって・・・・

糞害で困ってる家もあるので、今度自治会から注意してもらう予定です。

いや~~~怖かった・・・・。

でも!お好み焼きは美味しかった~~~♪♪

大量に作ったので、明日も食べる予定です(笑)


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 18

オサムシ

お好み焼きおいしそうですね☆☆☆
by オサムシ (2010-05-24 23:23) 

nanamama

もうずいぶんお好み焼き焼いてないです。
今ホットプレートがnanapapaのところに行っているので当分食べられないわ。(T_T)


by nanamama (2010-05-25 00:05) 

トロ

こんばんわ
お好み焼き。。。しばらく食べてないですね~
1人暮らしし始めてから家で作る事も無いので(汗)
たまには食べたいなぁ

by トロ (2010-05-25 00:48) 

tamatora

お好み焼き美味しそうです。
それにしても、10束100円は、安いです。
フライパンに炒めたら、シュンと量が減るので、いくらでも食べれます。
買いに行きたいです。www
by tamatora (2010-05-25 03:24) 

hayazou2002

おはようございます。
お好み焼きおいしそうです☆
by hayazou2002 (2010-05-25 07:53) 

ぴの

野良猫って、ひとから逃げるもんだと思ってたけど
網戸がなかったら入ってきてた??ってこと??
こわっ(汗

ほんと、責任持たずにいい顔だけする人、困っちゃいますよね(^^;;
by ぴの (2010-05-25 09:04) 

駅馬車

韮玉に餃子、実はおひたしも出来たりして。
根元を縛った状態のままで茹でて、揃えて切るようにすると見た目がきれい。
根元は捨てちゃうんだけどね。
味付けは醤油でも良いけど、ドレッシングも面白いと思います。
☆5
by 駅馬車 (2010-05-25 11:27) 

レーズンパン櫻井

150cmくらいなんですね。

私も今日はお好み焼きにしようかな、なんて思ってます。
by レーズンパン櫻井 (2010-05-25 11:37) 

hatenokuni

うちは、日曜の夜お好み焼きしました。
一日ずれで、2000km近く隔てての偶然の一致ですね~。
お好み焼き後は焼きそば♪

沖縄産の焼きそば麺使ったら、
歯ごたえがなにやら沖縄そばっぽかったのが笑えました。

窓にネコが張り付くって、確かになんか怖いですね
by hatenokuni (2010-05-25 11:40) 

白雪。

にらたっぷりのお好み焼き美味しそうですね!
私も今度にら入れてみよっと^^

それにしても野良猫ちゃん達、大変ですね^^;

by 白雪。 (2010-05-25 11:52) 

ぶりき

お好み焼きおいしそう~~!!そういえば長い間食べてないな~。
にら10束100円!安いけど、使い切るのは厳しいですね~。
にらって冷凍できたかな?
by ぶりき (2010-05-25 11:54) 

なぎさ☆

ニラにも、ネコにも、びっくりですね(T▽T)

でも、ニラは餃子のネタにすれば
即効で消費できそうですけど・・・

arareちゃん家では、そんなに餃子は食べないですか?w

網戸は、簡単に張替えできますよ~
コーナンとかで、色々売ってるので一度試してみては、いかが?


by なぎさ☆ (2010-05-25 15:28) 

dodonga

10束で100円はすっごー!
ニラ玉か餃子か、豚キムにいれるかな?
今日ドドンガ、レタス10円で買うたよん☆
by dodonga (2010-05-25 17:02) 

なち

猫好きとしては、野良猫との付き合い方は悩みますね。
責任を持てないのなら餌はやらない、というスタンスでいるのですが・・・

ニラは使い易いサイズにカットして冷凍しておくのもありですよ^^

by なち (2010-05-25 20:21) 

kovac

ニラたっぷりっていいですね
今度試してみたいです

by kovac (2010-05-25 22:50) 

hatenokuni

あ、そういえば久米島のサンゴ群生。
とくに漁場でもなく、定番ダイビングポイント
からもかなり離れた、誰も今まで
見向きも潜りもしなかった場所で見つかりました。

海は広いので、島の近海でもすべて探査しつくされ
てるわけではないみたいですよ。

ただ、今回のは学術的も水深20M程度のやや深い場所
で群生というのは珍しいそうです。

久米島、ワイドもマクロも楽しめて、サンゴも元気なのに
意外と訪れる人は少なく穴場ですよ。

慶良間のようにクジラウオッチング時の細かい規制も
まだないし、あそこのクジラはかなり浅いところで
うろうろしてますし。
by hatenokuni (2010-05-26 09:03) 

なぎさ☆

更新前に、ごめんねぇぇ~☆
by なぎさ☆ (2010-05-26 13:19) 

butaneko

韮だいすきヽ(´ー`*)ノ
よく、ニラ玉汁とかつくります。
緑黄色野菜の中でいちばんおいしいですよね。

野良猫ちゃん、うまく対処できればいいですね。
by butaneko (2010-05-26 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。