SSブログ

紫陽花が咲き始めました♪ [GARDEN]

今日もと~~ってもいいお天気。

相方の現場に行きがてら、先週に引き続き、今日もお花をいっぱい買ってしまいました(^^;;

お花といえば、我が家の紫陽花が咲き始めました。

昨年、家の前を通りがかった近所のおばちゃん(どのお宅か知らないけど)が、突然
紫陽花いる???
って聞いてきたので・・・・・
まだまだお花を始めたばっかりだったけど、紫陽花は好きな花だったので、喜んでもらいました。

で、なんとか枯らすことなく冬を越し、横から枝もいっぱい生えてきて、
先月から花芽が付き始め、
待ちに待ってたお花が咲き始めました!

やっぱ、紫陽花、好きだな~~~~!!!!!

100612_1120~0002.jpg

ホントは、青とか白とか薄紫系の紫陽花が好きなんだけど、
もらいものだし、文句はいえません(笑)

紫陽花にもホント色々種類があって、かわいいのがいっぱいあるし、今度は好みの紫陽花買っちゃおうかな~~(笑)

ちなみに、紫陽花の向こうは、つぼさんご(手前)と、ヒューケラ(奥)
玄関前アプローチにあたるこの場所は、あまり日が当たらないため、お花はあきらめて、色のキレイな葉っぱを植えて見ました(プランタです)。
ヒューケラはホントにいろんな色があって、もっと色々な色を植えたかったな~(笑)

あと、先週、相方がどうしても欲しい・・・・・と言う事で買わされた(笑) トマト・・・

買ったときからかなり実のついたトマトだったので、だんだん熟れてきました。

で、本日、幾つか収穫。

100612_1034~0001.jpg

まだまだ実がなっているので、あと何回か収穫できそうです。

今日はこんなに晴れてるのに、明日は雨だそうで・・・・
仕方ないので、今日買ってきたお花は、8時も回っていたけれど、夜のうちにプランタに植えちゃいました。
でも、計画では、あと、プランタ2つ分、お花が欲しいんだよな~~~~~。

月曜から1泊で東京へいかねばならないし、明日、雨が激しくなければ、近所のホームセンターに買いに行きたいな!!


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 11

オサムシ

紫陽花の季節ですね☆☆☆
by オサムシ (2010-06-12 23:03) 

butaneko

アジサイ、咲き始めましたか^^
梅雨の時期っていやだけど、アジサイは好きです。
うちの周りでもさがしてみよう♪
by butaneko (2010-06-12 23:55) 

こちさ

アジサイを見てるような時間がない毎日です(--;

by こちさ (2010-06-13 00:53) 

トロ

こんばんわ
関東も明日くらい(?)には梅雨入りしちゃいそうです…
今日はものすごい暑かったんですが(汗)
でもアジサイには雨が似合いますよね~

by トロ (2010-06-13 01:15) 

博多通りもん

アジサイは大好きな花です(*´▽`*)
寒い冬も乗り越えて毎年けなげに咲いてくれて
ありがとうって言いたくなります・・・。
九州も梅雨入りしちゃいました~。
by 博多通りもん (2010-06-13 07:39) 

れんぱぱ

紫陽花の季節になってきましたね。
昨日は暑かったけど、今日から雨のようですね。
niceが☆なんですね。了解しました。

by れんぱぱ (2010-06-13 10:59) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-06-13 13:32) 

tamatora

ウチもゴーヤを育てています。
ほうれん草も種をまいたのに
全滅のようです。
トマト、いいなぁ。
by tamatora (2010-06-13 14:06) 

オヤジ

都内でも、紫陽花が咲いています。
梅雨のうっとしい中で、癒してくる花ですよね。
by オヤジ (2010-06-13 16:36) 

dodonga

うちの隣の畑にも見事な紫のアジサイが咲いてるの。
あのアジサイほしい~~☆
by dodonga (2010-06-13 17:36) 

hayazou2002

我が家のアジサイも咲いています☆
by hayazou2002 (2010-06-13 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。