SSブログ

マカロン [好きなこと・もの]

日曜に訪ねてきてくれた友人がお土産にもってきてくれたものが、

こちら

100622_1923~0001.jpg

 

マカロン♪♪

ここ最近、デパ地下などのお菓子屋さんでと~~っても目にするようになったカラフルなお菓子!

たしか、クッキーみたいなのはメレンゲだったように記憶していますが・・・

実は、食べるのは初めて( ̄ー ̄)v

ず~~~っと、気にはなっていたんだけど・・・・・

なにせ、小さなクッキーくらいなマカロンが1個200円越えとかしちゃうもんだから、なかなか自宅用には買えなくて~~~ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ
(ウチの相方は、質より量! マカロン5個よりロールケーキ1っ個派(笑))

今日、1つ頂いて見ました!

サクッ!! プニュッ!!!

って感じ。そんなに甘くなくて、フルーティなジャム?クリーム?の風味がなかなか美味しい~~~~♪

そうか、マカロンってこんな食感だったんだ~~~~(笑)

でも、やっぱ、見た目がなんとも言えず可愛いですよね~~ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

カラフルでとってもキレイだし、コロンとしてて可愛いし・・・・。

これは、お土産には最適だな~~~~♪♪

ま、コスパ的にはイマイチだけどさ・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

Mちゃんに感謝です!!!☆⌒(*^-°)v Thanks!!


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 13

まりあんぬ

マカロン、最近はすっかりオシャレなお土産の定番となりつつありますね。
私も旦那様と同じくロールケーキ1本派なので(笑)、
自分で買ったことってないですー。
なので、頂けるものなら頂きたいお菓子ですね(笑)
by まりあんぬ (2010-06-22 21:46) 

nanamama

マカロン美味しいよね。
イタリアの空港のラウンジにおいてあったのはおばさま集団がやってきてあっという間になくなってました。


by nanamama (2010-06-22 22:32) 

トロ

こんばんわ
カラフルですね~♪
美味しそう!自分もちゃんと食べた事ないです。。。

by トロ (2010-06-22 22:53) 

オサムシ

今日 も 時間ないのでコピペですみません☆
by オサムシ (2010-06-22 23:04) 

umisora

私も食べたことがなくて、これではいけないと思い、
思い悩んだあげく、自分で通販で買い、
味わってみました。おいしかった~。^^
やっぱり自分で買うにはちょっと高価ですよね。




by umisora (2010-06-22 23:14) 

diane16

マカロン、おいしいですよねー。
確かにコスパは悪いけど。
☆☆☆
by diane16 (2010-06-22 23:27) 

ぶりき

マカロン、可愛くておいしいですよね♪
確かにコスパはよくないですよねw
自分ではなかなか買う機会(勇気?)がないので、頂き物が多いです。
自分では買わないものを頂くとすごくうれしいです♪
by ぶりき (2010-06-23 08:54) 

駅馬車

ウチでは頂き物が来たのですが、子供はお菓子に対して保守的なのか、あまり人気が無かったみたい(^^;
☆5
by 駅馬車 (2010-06-23 13:40) 

hatenokuni

甘いものはあまり食べないんですが、
カラフルできれいですね。

そうそう、今年は高校総体沖縄であるので、
たしかに宿泊施設おさえるの厳しいかもですね。

台風は一種のカケですからねぇ。
内地から沖縄に通ってた頃は、
台風避けて11月によく来てました。
by hatenokuni (2010-06-23 14:10) 

choko

可愛いマカロン~~♪☆
by choko (2010-06-23 16:04) 

レーズンパン櫻井

コスパ的にはイマイチだけどさ・・・・

これはいただけませんね。
by レーズンパン櫻井 (2010-06-23 20:37) 

dodonga

カラフルだわ~。この間心斎橋行ったときダロワイヨのマカロン買おうか…と思ったけど、はらどーなっつにしちゃったよ☆
by dodonga (2010-06-23 20:40) 

hayazou2002

食べた事無いです☆
by hayazou2002 (2010-06-23 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の再会紫陽花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。