SSブログ

紫陽花 [GARDEN]

今日はちょっとお疲れなので、更新だけで終わりそう・・・・・。

というのも、午後7時ごろ。水曜でノー残業デーだから、そろそろ相方も帰る頃かな~と思っていたところ、携帯電話が・・・

あれ、また駅までお迎えの催促か??と思ったところ、

「財布を会社に忘れた・・・・」との電話でした(T_T)

なんでも、仕事用の道具が入っている鞄に入れたまま置いてきてしまったとのこと。
ノー残業デーだから会社にも人はいないだろうし・・・(鍵、持ってません)と泣きついてきた(; ̄ー ̄川 アセアセ

最初は、警察にお金借りろとか言ってたのだけど、クレカが一枚だけあるからホテルに泊まるとかわけわからんもったいない事言い出すし、いいかげんムカついたけど、仕方ないので車で迎えに行くことになりましたヽ。(ー_ーメ)

ウチから京都市内の相方の職場近くまで、1時間弱。
通勤時間帯がまだまだ続く国道を一人で運転して走るのって、疲れるんだよね~~へ(×_×;)

し~か~も・・・・途中にイキナリ電話をかけてきて・・・・

会社戻ってみたら人がいたから財布GETしたよ~~~!

とのこと・・・・。

それなら、最初から戻れ~~~~o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

この時点で、もはや2/3ほどの行程を来ていたし、ココまで来て引き返すのも嫌なので、結局会社近くまでお迎えに行きました。

つ・・・・・疲れた・・・・・フラ (((。o゜))))((((゜o。)))フラ

私って・・・・・つくづく、相方に甘いよな・・・・・(ρ_;)

B型に振り回されるA型、再びって感じです。 やっぱり、相方はB型以外の何者でもなさそう。
血液検査を再度受けるまでも無さそうです(; ̄ー ̄川 アセアセ

さて、こんな話で終わるのもなんなので・・・

以前、我が家の紫陽花が咲き始めました!とお伝えしたのですが・・・

そのときの写真はこちらでした!
まだまだ淡いピンク色の花が咲き始めた頃・・・・

100612_1120~0002.jpg

 

あっという間に6月下旬となり・・・・(6月、ハヤっ!!)
我が家の紫陽花もどんどん咲いて、時間が経つと共に、色に深みが増してきて、
なんとも見事な紫色になりました!!

100620_1903~0001.jpg100623_0739~0001.jpg

 

最初はピンクだと思ってたけど、変わるもんですね~!

紫陽花は、たしか、6月25日に摘んで、乾かして、ドライフラワーにして天井とか高いところに飾ると金運があがるんですよね・・・・。
去年は、実家の紫陽花を母がドライフラワーにして持ってきてくれましたが、今年はウチの紫陽花でやってみようかな~~。

でも・・・・こんなにキレイに咲いているのを摘むのは、ちょっともったいないかも~~(^^;;


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

umi37-

こんばんは
紫陽花は色が変化するので、楽しいですね。
日々少しずつ変わっていく紫陽花はこの季節に彩を添えてくれます。
梅雨のじめじめした気分を吹き飛ばせますね・・・
って、今年は雨が少なく感じますが・・・
by umi37- (2010-06-24 00:40) 

オサムシ

紫陽花の季節ですね☆☆☆
by オサムシ (2010-06-24 06:39) 

hayazou2002

おはようございます。
アジサイいい色してますね☆
by hayazou2002 (2010-06-24 07:14) 

hatenokuni

6月25日にドライフラワーのお話は知りませんでした。
沖縄でも、お花やさんに紫陽花売ってますが、自然には生えてないですね。
梅雨どきみたいな気候の日って年中あるので、年中は生えててもよさそうなんですが。
by hatenokuni (2010-06-24 11:14) 

駅馬車

ケータイ持っているんだろうから次回から最初に会社に電話させましょう(^^;
☆6
by 駅馬車 (2010-06-24 16:34) 

まりあんぬ

それはそれはお疲れ様でしたネ。
紫陽花のドライフラワー、知らなかった~!
明日ってことですね。
恋愛運アップとかは興味がないけど金運なら何より興味アリなので(笑)、
庭の紫陽花でやってみよ~っと♪
by まりあんぬ (2010-06-24 19:04) 

博多通りもん

お財布が無事だったので良しとしましょう・・・でもお疲れ様(笑)
アジサイきれいですね~中でも紫のアジサイは一番です!!
by 博多通りもん (2010-06-24 21:44) 

diane16

いやな梅雨時でもアジサイを見ると和みますよね。
アジサイ寺行って見たい。
☆☆☆
by diane16 (2010-06-24 21:49) 

白雪。

紫陽花きれい〜♪
arareさんとこのガーデニングはいつも
キレイでいいですね〜^^
by 白雪。 (2010-06-24 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マカロン免許更新してきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。