SSブログ

宮島1(家族で錦帯橋・宮島の旅4)  [中国・四国]

皆様、台風の影響は大丈夫でしたか?
関東のほうでは、すごい雨だったようで・・・・。

こちらは、明け方に日本海側を通り過ぎたようで、そんなに影響はありませんでした。
午前中、けっこう風があったし、涼しいかな~~~~って期待したけれど・・・・
蒸し暑いだけでした・・・(>o<")

石垣がと~~~~っても涼しかっただけに、
石垣から、この涼しさを台風が持ってきてくれないかしら??って期待したんだけど・・・
明日からは、元の猛暑に戻るようです(; ̄ー ̄川 アセアセ

さて・・・宮島の続き!

ホテルでの朝ごはんはバイキング。
種類もけっこう豊富だったし、何より、レストランからは、海と宮島が一望できるので、
とても気持よく朝ごはんを食べることが出来ました♪♪

この日もとっても良いお天気で、暑くなりそうだったので、午前中には観光を終えたいな~~~と思い、8時半頃の送迎バスに乗ることにしました。

ホテルから宮島駅までの無料の送迎バスが出てます。
が・・・お昼の12時から15時くらいの間はお休みになるので、その間はタクシーを使うしかありません。
といっても、1メーター位なんですけどね。歩いても20分程だそうです。

宮島桟橋から宮島へは船で渡ります。
船会社は2つ。JRと広電。 両方とも電車と同じ運行会社ですね。
JRのお船は、18切符でもそのまま乗ることが出来ます。
往復で買っても割引はないので、片道だけど購入して、すぐに出るJRの方の船に乗りました。

駆け込み乗船だったので、船の写真が撮れなかった・・(笑)
宮島までは15分位の船旅だったかな・・・

miyajima (0) .jpg

 

だんだんと宮島が近づいてくると、厳島神社の大鳥居が見えるようになります。

miyajima (2).jpg

ちょうど干潮にあたるのか、鳥居の周辺に人影が沢山見えました。

miyajima (1).jpg

宮島へ到着すると、たくさんの鹿さんがお出迎え。
ただ・・・ココの鹿さんは、奈良の鹿さんより、積極的に食べ物をあさりに来ます(; ̄ー ̄川 アセアセ

マズは、参道を歩いて、厳島神社へ向かいます。

miyajima (3).jpg

 

まだまだお土産屋さんは開いてなかったのだけど(9時過ぎてたんですけどね~)
やはり、干潮なようで、大鳥居まで歩いていけました。
とは言え、暑いので、パスしちゃいましたが・・・(;^_^A アセアセ・・・

miyajima (4).jpg
miyajima (6).jpg


それにしても、連休最終日のこの日は、とても観光客も多かったです。
さすが、世界遺産ですね~~~。
いよいよ境内へ・・・・

miyajima (5).jpg

厳島神社では結婚式をやってました~~~~~!!!

miyajima (7).jpg

世界遺産での挙式だなんて、素適ですね~~~~。

miyajima (8).jpg

拝観料を支払い、いよいよ朱塗りの本殿へ・・・・。

続く


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 16

dodonga

安芸の宮島、一度は行ってみたいです~☆
by dodonga (2010-09-08 22:06) 

hayazou2002

世界遺産での結婚式
かっこいいですね☆
by hayazou2002 (2010-09-08 22:18) 

オサムシ

そうそう鹿いっぱいいましたね。
10年以上行ってないです☆☆☆
by オサムシ (2010-09-08 23:29) 

トロ

こんばんは
関東、激しい雨は仕事してて分かりませんでした(笑)
涼しくなって良かったです☆
by トロ (2010-09-08 23:40) 

nanamama

石垣の方が涼しいってあまり想像ができません。
でもいつも気温とか見ると沖縄の方が低いって驚いています。


by nanamama (2010-09-09 00:17) 

瓶太郎

こんばんは☆
こちらは久しぶりの雨で涼しさを運んできてくれました!
by 瓶太郎 (2010-09-09 00:59) 

tamatora

素晴らしい風景ですね。
見ているだけで、私もいったような気分になれます。www
by tamatora (2010-09-09 04:40) 

ぶりき

世界遺産で結婚式!素敵ですね~♪
宮島、昔シカに囲まれて怖い思いをした記憶がw

by ぶりき (2010-09-09 09:23) 

hatenokuni

結婚式があげられるとは知りませんでした。
宮島、20年以上前に行ったとき、
餌あげようとして、鹿の大群に襲われました^_^;

ちなみに、台風でオジャンの話は粟国島です。
宮古、石垣より本島周辺離島の方が不便だったりします。
by hatenokuni (2010-09-09 11:27) 

博多通りもん

宮島で神前結婚なんて素晴らしいですねぇ。
なんかご利益があって幸せになりそうな・・・。
by 博多通りもん (2010-09-09 11:40) 

なぎさ☆

今日は、簡易巡回で・・・ごめんなさい☆
by なぎさ☆ (2010-09-09 12:01) 

mermelada

せっかくの干潮で大鳥居までいけるのに・・・もったいない(笑
by mermelada (2010-09-09 15:22) 

choko

行ってみたいな~^^☆
by choko (2010-09-09 15:37) 

駅馬車

私も以前行きましたよ。
満潮でしたが(^^;
大鳥居の下まで行きたかったなぁ。
帰りに穴子丼を食べて帰りました。
☆9

by 駅馬車 (2010-09-09 19:04) 

hatenokuni

上から4つ目の狛犬の尻尾がなんか枝分かれしてて、珍しい
ですね。
私が行ったときも潮が引いてた記憶が。
もう20年以上も前ですが・・・^_^;

透明度に関して言うと、宮古島が天候に関係なくいいようです。川がなく島を構成する地質もそう弱いものでないため、雨が降っても土砂が流れ込みませんので。通り池はなぜかにごってて、霊感のない私でもちょっと不気味で怖いですが・・・。
by hatenokuni (2010-09-10 12:52) 

hatenokuni


あ、すいませんこのコメント9月10日の記事につけよと思って間違えちゃいました。
10日のにも張っておきます^_^;
by hatenokuni (2010-09-10 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。