SSブログ

錦帯橋 その3&ホテル(家族で錦帯橋・宮島の旅3)  [中国・四国]

昨日、無事、石垣より帰ってきました。
台風の影響が否めなかった石垣島でしたが・・・・・
最終日の朝、ホテルをチェックアウトして外に出ると、とっても穏やかな風。

あ゛~~~~~~~今日も潜りたい~~~~~~ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

こればっかりは仕方ないとは言え、台風運の無さを恨んじゃいました。
そう言えば、去年のサイパンも、出発日は台風直撃。
欠航が相次ぐ中、出発時間をはやめてのなんとかの離陸だったな・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
もちろん、サイパンも、台風のあとの影響があって、潜れるポイントが限られてたんだった・・・・。
あれは10月だったけど・・・・・基本、私も相方も晴れ女・晴れ男だけど、台風運はないんだな~(T_T)
とは言え、なんだかんだ言って、飛行機は欠航にならないし、海にも潜れてるという・・・・なんつうか、中途半端な運ですが・・・・( ̄Д ̄;;

ということで、マンタポイントも、遠征も中止になっちゃったけど・・・・
海の中も、今までの石垣の中で一番のニゴニゴだったけど・・・(っていうか、今までは、すごく恵まれてたってのもある・・・・)
石垣の海は、濁ってても充分お魚が楽しめちゃうので大好き♪

なによりも、ショップの皆のおかげで、とっても楽しい2日間のダイビングでした!!

 

さて、すっかりストップしていた、錦帯橋&宮島レポの続きを・・・・

岩国城を後にして、景色を眺めながらケーブルカーで下に降ります。

kintaikyou (12).jpg
kintaikyou (13).jpg


小さな山なのに、気温が全然違う!!
下は暑い~~~~~~(>o<")

下に降りてから、まずは、錦帯橋と言えば・・・・の、しろへび様を見に!

kintaikyou (19).jpg

昔(大学時代に来て以来)はこんな立派な施設じゃなかったような・・・・・。

100718_1605~0002.jpg

白ヘビ様の数も増えてる気がしたのだけど・・・・気のせい???(笑)
金運の神様!! お願いしま~~~す!!!

その後は、付近を散策しながら、駐車場へ。

kintaikyou (21).jpg
kintaikyou (22).jpg


7月の海の日の連休のこの日、それまでは涼しい梅雨だったのがウソのような暑さ・・・・。
今思えば、猛暑の始まりって感じでした~~~~~。

錦帯橋を後にして向かったのは、本日のお宿『安芸グランドホテル』
宮島周辺ではけっこう老舗のホテルです。
前日にも関わらず、そんな高い料金でなく、2部屋取れたのはラッキーだったかも。

お部屋も充分な広さだったし・・・・

miyajima ホテル (2).jpg
適当に撮影しちゃったから、暗い~~~しかも、相方付き

なによりも、窓からの景色が最高

miyajima ホテル (3).jpg

 

宮島が一望できるお部屋でした!

miyajima ホテル (0) .jpg
miyajima ホテル (1).jpg
ちょっとアップで撮ってみました。

絶好のロケーションに、海が大好きな父も大喜び!!
いや~~~良かった!!

ちなみに、夜は懐石、朝はバイキングの1泊2食、1室2名、海側のお部屋で、連休中日
これで、1泊1名13500円でした。駐車場は無料です。
ビジホに比べれば、高めだけど、ロケーションも最高だし、ご飯もとても美味しかったです。

miyajima ホテル (4).jpg
懐石の一品。鳥居型のニンジンが宮島らしい♪
レストランからも、もちろん、海と宮島を眺めることが出来ます。

 

また、温泉でないのが、残念だけど、大浴場(景色は×)もあるので、ゆっくり疲れを落とすことも出来ました。
老舗だけあって、古めのホテルではありますが、お勧めで~~~す!

ホテルからは、宮島桟橋までの送迎もあるので、明日は車をホテルにおいたまま宮島観光です!

続く・・・


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 13

オサムシ

この時期 台風 ありますからね。
難しい所です☆☆☆
by オサムシ (2010-09-07 21:42) 

hayazou2002

鳥居型のにんじんすごいですね。
by hayazou2002 (2010-09-07 22:07) 

butaneko

ベッドに寝転がってる旦那さん、気持ちよさそうですね^^
やっぱり、宮島にはまた行かなきゃ!
最近、お金にも困ってるので(!?)白蛇様にも会いたいかも(^_^;)
by butaneko (2010-09-07 22:22) 

nanamama

人参の形が凄い。今までみたことないわ~

台風今年は蜂の巣をよく見かけるので多いかも。


by nanamama (2010-09-07 22:57) 

麻能

帰る日に天候に恵まれると悔しくなりますよね。
レストランの一品までお洒落ですね。素敵!


by 麻能 (2010-09-07 23:23) 

トロ

こんばんわ
白ヘビ~!?
ヘビは結構苦手です。ちっちゃい頃は掴めたのになぁ…
鳥居の形のにんじんがかわいいですね♪
ちょっと食べるのもったいないかも

by トロ (2010-09-08 00:41) 

umisora

白ヘビ様~^^
景色が良くてすばらしいですね。
鳥居型のニンジンかわいいです♪

by umisora (2010-09-08 09:19) 

ぶりき

石垣楽しめたようでよかったですね~!!
白へび様!!こちらにもご利益を~!!
鳥居の形のニンジンかわいいですね♪
空港のカウンター体験!私もやってみたい!
by ぶりき (2010-09-08 10:02) 

なぎさ☆

台風・・・過ぎ去っていきましたね^^

うちの息子達は、学校が休みにならかったと
朝から、うなだれていましたがww

おお!白蛇~☆
by なぎさ☆ (2010-09-08 12:15) 

hatenokuni

海楽しまれてこられたようで、
よかったですね~。

私は台風で潜り企画して、機材を
先に送ったにも関わらず、台風で
はやばやと潜るの絶対無理と送った機材
が送り返されてきたりとか、
現地に4日間缶ヅメとか、もっと運
悪いかもです。



by hatenokuni (2010-09-08 12:45) 

hatenokuni

 ↑
ちょっと意味不明の文章ですいません。
台風きちゃって、機材だけが現地まで
宅配便で往復してきたとか、
行ったはいいけど予想より早く台風
きちゃって、島から出られずって
ことです^_^;
by hatenokuni (2010-09-08 12:49) 

博多通りもん

錦帯橋~宮島のコースは中学の修学旅行以来・・・。
久しぶりに行ってみたくなりました(・ー・)ノ
by 博多通りもん (2010-09-08 12:51) 

kovac

ジオラマ写真を見てるみたいです☆
by kovac (2010-09-08 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。