SSブログ

丹波の黒豆 [好きなこと・もの]

このブログのカテゴリー、一応『旅行』ってことになってんだけど・・・・・
最近、ちっとも、旅行記を書いてなかったり・・・(;^_^A アセアセ・・・

書いてない旅行記、実はけっこうあったりするんだけど・・・・

あんだけ好きだった旅行!!
もちろん、今でも好きなんだけど・・・・でも、今はやっぱり「子供が欲しい」ってことが最優先。
だから、旅行の計画立てるのも、ついつい躊躇しちゃうワタシ・・・

相方は、来年のGWだのSWだの言ってるんですけどね(; ̄ー ̄川 アセアセ

せっかくネタ(笑)があるんだし、ちょこっとづつでも、書いていきたいな~~~。
まずは、写真を整理しなくては・・・・(;^_^A アセアセ・・・

 

さて、そんな出好きな相方を旦那に持ち・・・・
ワタクシの休日は、ほとんど外出です(;^_^A アセアセ・・・

特に「旅行」というものではなくても、当てもなくドライブしたり、相方の仕事の現場巡りをしたり・・・
ほぼず~~~っと車に乗ってたりすることも頻繁です。

ま、その途中、美味しいものがあったら食べてみたり、温泉があれば入ってみたり・・・・

先日は、丹波の方を通過したら、「黒豆」の早生の品種が路上で直売されてました。

枝豆大好きな我が家・・・もちろん、GET!!

色んな料理があるんだろうけど、美味しい黒豆は茹でるに限ります(笑)
さっそく、茹でてみました。

黒豆.jpg

パスタ鍋で・・・・(;^_^A アセアセ・・・

いつも思うけど、枝豆って、茹で加減・塩加減が難しい・・・・・・・

ぷりっぷりの黒豆!!

黒豆 (1).jpg

 

とっても濃厚でとっても美味しい~~~♪♪

また近くを通ったら買いたいな~~~!!!

秋は美味しいものがいっぱいですね~~~(*^。^*)


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

オサムシ

黒豆 最近食べてないです☆☆
by オサムシ (2010-10-20 23:01) 

nanamama

nanamamaも旅行計画が全く立てられないでいます。
これからnanagonが大きくなりますます旅行に行きにくくなりそうです。

黒豆美味しいですよね。


by nanamama (2010-10-20 23:40) 

れんぱぱ

美味しそうですね。
先週末、出石に行ったときに売ってたので、買えば良かったな。

by れんぱぱ (2010-10-20 23:42) 

tamatora

美味しいものをいっぱい知っていますね。
スーパーでも気軽に買えたらいいのにね。

by tamatora (2010-10-21 07:05) 

ぴの

UPしてない旅行記、楽しみにしてます(^-^)/
相方さんのおおらかさが、いい感じですね♫
by ぴの (2010-10-21 07:14) 

桔梗之介

美味しそうですねぇ
by 桔梗之介 (2010-10-21 09:39) 

ぶりき

この黒豆、おいしいですよね~!!私も大好きです♪
お店で買うとすっごく高いのでつらいところですが・・・

by ぶりき (2010-10-21 09:46) 

なぎさ☆

黒豆すき~!!!!!!!
いいなぁ~食べたい(^¬^)ジュル...☆
by なぎさ☆ (2010-10-21 13:43) 

choko

食べた事がないです~いいな~^^☆
by choko (2010-10-21 16:41) 

瓶太郎

こんばんは☆
枝豆の茹で加減難しそうですね!
自分は茹でてある物しか…(汗)
by 瓶太郎 (2010-10-21 19:18) 

umi37-

こんばんは
丹波の黒豆、おいしそうですね。
旅行・・・僕も最近はあまり遠出していません・・・

ところで今回はこちらのパソコンクラッシュを心配していただき、ありがとうございました。
データも異常なく復旧できました。

by umi37- (2010-10-21 19:51) 

diane16

外出好きな旦那様でいいですね。
うち夫は旅行嫌いなのでいつも私が引っ張って行っていました(笑)
☆☆☆
by diane16 (2010-10-21 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。