SSブログ

佐渡裕総監督レッスン [第九]

昨日の夜中はすごい雨だったけど・・・

それ以上に、お昼は凄かった(((p(>v<)q)))

夜中の雨から一転、今朝はとってもいいお天気でスッキリとした青空。
張り切ってお洗濯もして、お花のお世話もして・・・

ところが・・・12時過ぎくらいだったかな~~

いっきなり、凄い風が吹き始めた!!!ペアガラスの家の中にいても風音が聞こえるくらい。
も~~~台風も真っ青なくらいの強風で、近所の自転車やら植木鉢やらをなぎ倒し・・・
急いで外にでて植木やらを陰に隠してたら、
まるで、巻いてるようなすごい突風。
慌てて家に逃げ込み、窓から外をみていると、ご近所のシンボルツリーが根元から大揺れ。
あと少しで倒れちゃいそうな勢いで・・・・

まるで竜巻みたい・・・・・・って思いましたよ~~~~~(>o<")

その後、雷鳴とかなり強い雨・・・・

1時間くらいで強風はなくなったけど、それでも、その後はず~~っと天気悪くって・・・
せっかくのお洗濯が~~~~ジタバタo(><o)(o><)oジタバタ

でも・・・ちょっと怖かった~~~~~(((p(>o<)q)))

 

さて・・・第九もいよいよ明後日が本番。明日はリハーサルです。

昨日、最後の練習とも言える、1万人の第九の総指揮・総監督である、世界的指揮者、佐渡裕総監督による直々の合同レッスンでした。

尼崎のアルカイックホールに5クラス分、総勢1800名での総合レッスン。

90分間のレッスンだったけど・・・・やっぱり、佐渡さんのオーラはすごい!!!

面白い話術に、的確な指導!!!
自分でもびっくりするような歌声を引き出してくれます!!

も~~~みんな、引き込まれるように夢中に練習しました。

90分間、ほとんど立ちっぱなしの練習。
さすがに疲れたけど(笑)、でも・・・・楽しかった~~~ヾ(>▽<)ゞ

今年は、念願のアリーナで歌うことが出来るので、明日のリハ、明後日の本番。

がんばるぞ~~~p(*^-^*)q


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 6

オサムシ

強風すごかったですよね☆☆☆
by オサムシ (2010-12-04 00:11) 

なち

いつもありがとうございます^^
今日の雨はすごかったですね。
洗濯物をあわてて取り込む羽目に^^;

by なち (2010-12-04 01:23) 

オヤジ

ずーっと立ちっぱなしですか。大変だ!
でも楽しそうでいいなぁ~
by オヤジ (2010-12-04 08:21) 

rinrin

凄かったようですね~
私は知らないという極まれな人なんですが_(^^;)ゞ

第九頑張ってください!
by rinrin (2010-12-04 15:37) 

駅馬車

いよいよですね。
楽しみにしていますよ。
☆5
by 駅馬車 (2010-12-04 15:39) 

ぴの

いよいよですか!
楽しみですね〜
体調万全にして頑張ってくださいね(^-^
by ぴの (2010-12-04 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。