SSブログ

西平安名崎と宮古馬 [沖縄・離島]

2007年2月 宮古島の旅 その3

すむばりで、お腹を満たした後は、スグ近くにある西平安名崎へ。
相方は、キレイになってから来るのは初めて!

お天気があまり良くなかったのが、残念だったけど、やっぱりキレイ池間の海。
西平安名崎の展望台から池間大橋を眺めた。

西平安名崎より池間大橋を眺める

お天気が悪くてもこの海の色!!やっぱり、宮古の海はいいな~♪
展望台のスグ近くには、風車らしきものが・・・。
でも、何故だが羽が無い・・・・。なにゆえに・・・・・??

風力発電??あれ?羽は??

西平安名崎には、未来看板がある。

伊良部大橋ものってます

さて、どこが未来でしょう??
そう、見る人が見ればすぐわかる。お隣伊良部島との間に、まさに今建設中の伊良部大橋の姿が!!しかも、池間・来間の2つの橋以上にハッキリと描かれている。
完成までは、まだまだ月日がかかるというのに・・・気が早い・・・。

帰りに、西平安名崎に来る途中にある、「宮古馬」の小屋の前で馬さんにご挨拶。

宮古馬-案内

馬さんに、葉っぱをあげたりしていたら、番犬??野良ちゃん??
可愛いワンコ登場!!馬さんにも慣れていて、なかなか可愛い奴だった。 

馬さんとわんこ

このワンちゃん。最終日に来たときにもいたので、馬さんと一緒に暮らしているのかな??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。