SSブログ

鍋Party@Oceans Fan [沖縄・離島]

2007年2月 宮古島の旅 その4

西平安名崎の後は池間に寄るも、やっぱり期待していた海の色ではなく・・・・。
ちょっと残念に思いながら退散・・・・。

今日・明日とお世話になるゲストハウス、 「Oceans Fan」に向かうことにした。
実は、今回の旅の中で、ダイビング以上に楽しみにしていたのが、今日、このお宿で開催される、鍋Party!!

宮古行きを決めてから宿を探していた時に、ブログでいつもお世話なり、実際お会いしたこともある、はぴこさんがお友達のお宿として紹介されていたのがこのゲストハウス。
宮古行き&この宿にお世話になることを決めてから、はぴこさんにも「お会いできたらいいですね~」とお伝えしていたのだが・・・・。
なんと、この3連休に、他の候補地もあったにもかかわらず、宮古行きを決めてくださり、ホントにお会いできることになったヽ(^o^)丿。
しかも、お会いするだけでなく、このお宿でオーナーのひろさんも含めた鍋Partyを企画してくれたのです!!

午後5時に宿に集合。その前には宿に入り、落ち着いておきたいと、宿に向かって車を走らせた。

グ○コのぱくり(笑)
途中で見かけたこのシャッター。
グ○コのパクリに思わず爆笑!!

ところが、お目当ての宿が見つからない??
近くまで来ている筈なので、とりあえず宿に電話をかけてみようと私が電話をかけている間にも相方は車を走らせ・・・電話はつながったものの、今度は今いるところがわからなくなった・・・(-_-メ)

とりあえず、もと来た道を戻ろう!!!と戻り始めると・・・。
あ・・・アレ??ここやん!!
なんと、真横を通り越していたのだった(^^ゞ
宿に着き、オーナーのひろさんとの初対面のご挨拶(笑)
とても、感じの良いかたで、話しやすく、さっそく色々お話を始める私たち・・・・。
相方もシャワーを浴びてスッキリ!!

約束の時間になり、いよいよはぴこさん登場!!
きゃ~~~~お久しぶりです~~~~!!
あったとたんに盛り上がる私たち。でも、実はお会いするの2回目・・・・(^^ゞ
ブログで毎日のようにお話をしているせいか、ほぼ半年振りというブランクを全く感じることも無く、一瞬にして盛り上がる私たちであった・・・・。

そのまま、宿にお留守番として相方を残し、空港に宿泊のお客さんを迎えに行くヒロさんに同行し、ついでに買出しをする事になった。

空港近くでピックアップしたもう一人のお客さんを交え、サンエーに買出し。
う~ん。8人分の材料って、どんな感じだ???と、迷いながら、鍋の材料を買いあさる。
そ・・・それにしても・・・・肉が安い!!!!
なんと、豚肉のロース、100g88円!!そして、鶏肉に至っては100g49円なのだ!!
うわ・・・買って帰ろうかしら??と思ってしまうお安さ。
その代わりといっちゃなんだが、お野菜が高い・・・(T_T)
白菜も水菜も高いな~と思っていると、フト目に入ったのが見慣れぬ葉っぱ。
「かずら」とかかれたこの葉っぱ。
う~ん、なんだか、道端に生えているような・・・・・・(??)
と思いながらも、一袋100円に引かれてお買い上げ。

宿に帰り、はぴさんと私で材料を準備(切るだけ・・・・^_^;)
ゆんたくルームでは、男性陣がテーブルをセッティングし、お鍋Partyの始まり!

はぴこさん、オーナーのひろさんと、そのお友達で今回の三線の師匠ボブさん。
明日お世話になるダイブショップのお二人。迎えにいった宿のお客さん1名に
私たち二人の総勢8名の盛大なパーティ。

味噌キムチ鍋かずら入り
左上の緑の葉っぱが「かずら」
お味噌とキムチで味付けです!

最初からかなりの盛り上がりを見せるお鍋パーティ。問題のかずらも、芯の部分はちょっと繊維質すぎて、食べにくかったけど、葉っぱの部分は問題なし。
そうこうするうちに、その後に到着したお客さん2名も加わって、結局は10名にもなるお鍋ゆんたくとなった!!


そばも投入

その後、鍋には、”そば”が加わり、最後はご飯が入っておじやでダメ押し。
結局、10人で食べてもお腹いっぱいになった!(一人300円位ですみました)

お鍋を食べ終わり、片付けた後は、ボブさんによる、三線教室♪♪
これがも~~~楽しいのなんのって!!
すっかり、三線の虜になってしまいました!!しかも、ぼぶさんにはスジが良いって褒められたし~☆
次回、お引越し後に宮古に行ったときは、ぼぶさんお手製の木製三線の購入を決意するのであった!!

あっという間に夜も更け・・・明日ダイビングも控えているので日付が変わろうとするところで、名残惜しみつつパーティはお開きに。

こんな楽しいゆんたくは初めてだった!!!楽しかった~~~ヽ(^o^)丿
明日のダイビングの準備をしてから、ベットに入るなり爆睡に落ちる私たちであったZzzz・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。