SSブログ

アフターダイブはイキイキ健康!! [沖縄・離島]

2007年2月 宮古島の旅 その8

大満足でダイビングを終えて、出発した久松漁港に帰る。
今回お世話になったイントラさんは、独立したてでまだショップを持たないので、ペットボトルにいっぱい貯めたお湯で簡易シャワー。
そのまま漁港でお着替え(^^ゞ
ダイビングやってると、こんなの慣れっこになっちゃうから不思議・・・・。
って、ぷくってる頃からやってたかも・・・・(笑)

宮古島は、最近観光に力を入れだしたのが、他の理由からか、けっこうキレイなお手洗いが多い。
ココ久松漁港のお手洗いも、できたばっかりでとてもキレイ。ココで着替えても良かったかも・・・ってもう遅い(笑)

そして、このお手洗いの手前で面白い公園を発見!!
遠くから見ると、なんだか変わった遊歩道だな~!!イヌのお散歩コースかしら?と思ってたのですが・・・・

久松漁港前

な・・・なんと、これは、巨大な足ツボマッサージ公園でした(笑) 

足ツボ公園

しかも、かなり本格的!!足の置き方、運動の仕方の解説付き。
これは、是非やってみなくては!! 相方と二人して靴を脱ぎチャレンジ・・・。
い・・・・痛ひ・・・・・・・・・
これ、かなり痛いんですけど・・・・・。私ってそんなに不健康???

かなり痛い・・・

案内板には、20分~30分と書いてあるけれど・・・とてもじゃないが、そんなに持ちません(T_T) その上、このコース1周するとけっこうな距離。きっとこの調子じゃ1周30分以上かかりそう・・・・(笑)(しかも、あたしの人一倍小さい足ではツボを押してるって言うより、タダ痛いだけのような・・・^_^;)

皆様、宮古にお越しの際は、是非、健康チェックを兼ねて試して見られては(笑)

健康チェックの後は、やっぱりダイブ後はお腹空くよね!!今回のダイビングは実はお昼ご飯付!!今日はこれでダイビングは終わりなので、せっかくだから景色のいいところで食べましょう!ということで、イントラの伸介さんが前浜ビーチまで連れて行ってくれた。
来間島と、来間大橋を一望できる海岸。お天気がよければもっとキレイだっただろうな~~!!

前浜海岸より来間大橋

お天気が悪くてもきれいな海をみながら、2月だというのに、オープンエアで美味しいソーキそばを頂いた。あっさりしていてとっても美味しく、ダイビングで冷えた体にはぴったりのお昼ご飯だった。
ご馳走様でした~~~!!

その後、宿まで送ってもらい、宮古島初ダイビングはお終い。
楽しかったな~~~。次は絶対八重干瀬だ~~~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。