SSブログ

東平安名崎(2) [沖縄・離島]

2007年2月 宮古島の旅 その16

展望台からおりて、灯台の入り口へ移動。
ここからの眺めも好き☆
向こうから、東平安名崎のフェラーリ(笑)、人力車がやってくる。

東平安名崎灯台

今日は天気がいいので、観光客の人たちも嬉しそう!
相方の、「腹減った」コールをあしらいながら、しばらく、ココからの海の景色を眺めていた。

漁港を望む

そうこうしている内に、初日に三線を習った師匠、ボブさんがやってきてお店を開き始めた。
う==ん。午後出勤。羨ましいな~~~(笑)

青空三線屋さん
ボブさんの、日本で唯一の青空三線ショップ

初日の三線教室ですっかり三線の魅力の虜の私。次に宮古に行ったときは、絶対ボブさんの三線をGETするんだ=!!

手作り木製三線
全てボブさんの手作り。
私は、ココには無いデザインが一番のお気に入り!

ボブさんの三線ショップのとなりには、お土産やさんも出店されている。
ここのワンちゃんが、と~ってもキュート♪♪
人懐っこいわんことじゃれあいながら、幸せなひと時を過ごした。 

ワンコと戯れる

ココのお土産やさんに、ほら貝が置いてあった。
お土産やさんを覗く人たちが、次々チャレンジするも、なかなか鳴らない。
難しいのね~~~。と、相方もチャレンジ。
が・・・・やっぱり、うんともすんとも言わない・・・(>_<)
やっぱり、コツがいりそう。 見ているうちに私もチャレンジしたくなってきて、相方に変わってもらう。
プ~~~~~っと思いっ切り吹くも、出るのは空気の音ばかり。
くそ~~~絶対鳴らしてやる~~~。
が、なんど挑戦しても鳴らない。 なにゆえ・・・・・(T_T)

と、売店のお母さんが、「唇震わすように吹いてごらん!」とアドバイスを。
唇???と思いながらも、その言葉を頭に浮かべながらふて見ると・・・・。

「ぷぉ~~~~~~♪♪」

でた~~~~!!!!でました~~。
なるほどね☆ 唇震わすのね☆ すっかりコツをつかんだ私♪

もしかして私って才能ある??(笑) と調子に乗って、何度も ぷぉ~っとほら貝を鳴らす。
三線にほら貝。楽器って楽しいわ~~~♪♪
大好きな景色の中、可愛いわんこと二つの楽器に魅了され、とても幸せな時間をすごせた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東平安名崎(1)また来るぞ~!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。