SSブログ

筑後川名物と言えば・・・ [九州]

週末は温泉三昧☆ その6

吊橋ですっかり冷えたからだ。温泉で暖めたいと、近くにある九粋溪温泉の「二匹の鬼」へ行くものの、残念ながらお掃除時間のため入ることができなかった。
ココの露天風呂も、一人¥200円で入れるお勧め露天風呂!!

他の温泉を探そうと思ったのだが、実は、この後職場に戻り、仕事をしなければいけない私・・・・。
あまり時間もないので、夜、また温泉に入りに行こう!!!と決めて今回は断念することにした。

行きと同じく、筑後川沿いに福岡方面へドライブ。
昨日と違い、今日はお天気も良くて、とても気持ちのいいドライブ。
あ~あ、これから仕事なんて、嫌だな~~~(>_<)

筑後川河川敷

仕事に行く前には、腹ごしらえをしておかなければ!!!
最初は、いつもの、大砲ラーメンを食べて帰ろうと思っていたのだが、相方がどうしても行きたい&食べたいお店があるというので、ソコへ行くことにした。
なんでも、この付近を通るたびに気になってたお店だとか・・・・。 

うなぎやさんうなぎ屋さん看板

ここ、筑後川の名物と言えば!!そう!!うなぎである♪ 

ココのお店はいつ前を通っても車がけっこう止まっているらしく、相方も、まえまえから気になっていたそうだ。

さっそくお店に入ってみると、飾り気の無い素朴なお店。地元の食堂って感じで、これぞ、「隠れた名店」って感じ(笑)

筑後川のうなぎといえば、「せいろむし」。ということで、さっそく注文!!
ワクワクしながら待つこと、15分くらい。(けっこう待ったな~。でもすぐ出てくるよりは今作ってるんだなって感じで良いかも)

出てきたお重を開けて、びっくり!!!!!

せいろむし
せいろむし ¥1600

すんごいボリューム!!決して小さくは無いせいろからうなぎがはみ出さんばかり。ちゃんと炭火で焼かれたうなぎが丸々1っ匹味わいたっぷりに蒸されたご飯の上にのっかている。

お味も。最高!!ホクホクしてて骨なんて全然感じなくて、今まで食べた中で一番の美味しさ!!
お腹い~~っぱいになりながらも二人揃って完食。ご馳走様でした゛v(^_^ v)

この後、西鉄の駅で降ろしてもらい、私はそのまま電車で会社へGO(>_<)
午後8時過ぎ。仕事も終わったのでこの週末の〆はやっぱり温泉♪♪と、
相方に車で迎えに来てもらい、先日、回数券を購入した「凉山泊」へ。

ゆっくり温泉に入り、明日からのお仕事のパワ~を充電し、温泉三昧だった週末が終わって良くのでした・・・・・。

やっぱ、温泉最高~~~!!   終わり


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。