SSブログ

アフィリにチャレンジ [日々のつぶやき]

先日、登録してみた Trend Match から、承諾のメールが来た。

さっそくなので、チャレンジ・・・・・o(*⌒O⌒)b

が・・・・ぜんぜん解らない・・・
どうやら、広告のタイプは4つ。
そのうち、ちゃんと設定できたのは、Trend Match Combine という、キーワードを入れて広告を選ぶ分のみ。

他の3つはというと・・・・。

Trend Match for Feed
う~ん。設定方法を見てもあまり良くわからない・・・・。
私のRSSのアドレスが広告付きに書き換わるってこと??
結局、読む人がRSSリーダー使ってこそ意味があるのかしら??

ということで、よくわからないし、面倒なのでパス。

Trend Match for Blog 
これは、できそうなんやけどね~・・・・。
なぜか、出来上がったタグを、ブログ民サイドバーの追加モジュールに
何度貼り付けても反映なし(>_<)
ためしに、HTMLと、JAVAと両方のモジュールで試してみたけどさっぱり???
                 
う~ん・・・・・・。今日も試してみたけど・・・・断念・・・・

Trend Match for Web 
こちらは、webようということで、パス

結局、ようやく、 Trend Match Combine のみ成功。
でも、これは、5つくらいの広告会社にそれぞれ登録しないといけないみたいで・・・・。
あまりにも、面倒すぎるので、とりあえず、Amazonのみに登録。
そしたら、Amazonでも、アフィリの方法が・・・。
Trend Matchとはまた別のもの?????
とりあえず、案内どおりにやってみたけど、反映されず・・・・・(T_T)

しかも、Trend Match Combine 広告を、サイドバーに貼り付けることにより、
記事欄を圧迫。
なんだか、今までの記事レイアウトが悲しい状態に・・・・(T_T)
しかたないから、スキンを変えてみようと色々試すもいまひとつ・・・・。
しかも、デザイン変更の度にサイドバーを設定しなおさないといけないし・・・・。

つ・・・・・疲れた・・・・・。

そもそも、Htmlに関しては、さっぱり無知な私・・・・・。設定方法も、他のブログと似てるようで似てないし・・・。
とりあえず、Trend Match Combine に成功した時点で気力はすでにいっぱいいっぱい・・・。

あ~~もう!!面倒くさ~~~~~い!!!

アフィリエイトってけっこう面倒なんですね~~~~(T_T)
皆さん、すごいと尊敬しました~~~。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

超割先行受付今日の超割先行受付! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。