SSブログ

お休みしちゃった・・・(^^ゞ [日々のつぶやき]

昨日の晩上がりだした熱は、38度にとどきそうな勢いで。。。
さすがに、薬嫌いの私も、市販の薬を飲んで、早めに就寝。
そのかいあってか、朝方には熱も、微熱程度に下がりました。

このまま出勤しても大丈夫かな~って思うくらい、体力は回復しつつあったんだけど・・・・
ただ・・・「喉」がすごいことに。
全然、声が出ないんですよね~~~~(>_<)
しかも、喉にからんだ、タンのキレがめちゃめちゃ悪く、咳払い位じゃ解消されず、何度も何度も喉を唸らせなければならない・・(しかも、コレが痛い・・・(T_T))

こんなんじゃ、会社の人にもかなり迷惑・・・・。だって、始終ゲボゲボやるのもね・・・。
しかも、電話に出ることもけっこう大切なお仕事なので、思い切って今日はお休みすることにしました。
GWにもお休みをもらうのですが・・・・・まあ、仕方ない。
ウチの会社は、忙しくなければ、わりとお休みはもらいやすいので良かったです。

さて、この「お休みします」の電話が大変でした。
会社に電話したのはいいんですけど、私のものすんごく かすれた声で、どうも聞き取れないらしく、何度も
「すみません、聞き取れないんですけど・・・・」と言われちゃった・・・・(T_T)

午前中は家でゆっくりしていたので、熱もだんだん下がってきて、ほとんどないくらいに落ち着きました。

GW前。仕事以外に個人的にもやらなきゃならないことが山積!!!
ということで、ただ休んでいるだけではもったいないので・・・。
ウチの家の近くで働いている相方に、午後から少し時間を作ってもらい、まずは銀行へ。
GW空けたら、引越し。それに伴い、色々な買い物でかなり大きな金額が必要(相方のクレカで決済することがほとんどなので、相方の銀行口座へ・・・・)。今回の結婚資金を入れている銀行が、なかなか行きにくいところにあるため、この機会にまとめて移しました(^^ゞ
次は、市役所へ。GW中に母に出してもらうことになっている「婚姻届」の事前確認をしてもらいました。

最後に、近所の病院でおろしてもらいました。
実は、大の病院嫌いの私。めったなコトでは病院には行かないのですが・・・・。
なにせ、喉が発狂しそうなくらいきもち悪い・・・・。そして、週末にはモルに出発・・・・。
今回だけは、大人しく病院に行くことにしました。

結局、ウィルス性の風邪(会社休んでよかった・・・)らしく、熱も下がってきていたので、喉の炎症止めとタンの切れを良くするお薬(これが欲しかった!!)だけもらって帰りました~!!

ホントは、今日中にも荷造りしたいけど、喉の調子だけは、まだまだ良くならず、とっても不快。
せっかく下がった熱がまたぶり返したら嫌なので、今日は大人しく寝ることにします(^^ゞ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤバッ(; ̄◇ ̄)r悪化・・・(ToT) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。