SSブログ

フィリテヨの旅(3)-移動(FUK-SIN)編 [2007モルディブ フィリテヨ]

シンガまでの座席は、予めウェブチェックインで指定したおいた、一番後ろ の窓側のペアシート。
出発してみると、意外に空いていたので、3人席 でゆったりでも良かったが 、こればっかりは乗って見るまでわからないし 、、一番後ろの座席は、昼間や食事中でも後ろを気にすることなく座席を倒 し、 ゆったりと過ごすことができるのでお気に入りの座席である☆

飛行機が水平飛行に入りしばらくすると、機内サービスが始まる。 アルコールが有料化になった米系エアラインとは違い、SQはまだまだアルコ ールも無料。
SQに乗ると楽しみにしているのが、その名も「シンガポールスリング」。

シンガポールスリング

CAさんがその場で作ってくれるので、人によって味が 違うのも楽しい。
今回は、ちょっとアルコールがキツめだったけど・・ ・(T_T)
仕方ないので、パインジュースを別オーダーし自分で混ぜなが ら飲むと、こ れがかなり美味しかった♪♪

お待ちかねの機内食。 朝ごはんを食べる暇も無かったのでお腹ペコペコ。
SQの機内食はいつ食 べても美味しいし、食後のアイスも取っても楽しみ!
しかも、一番後ろ の座席と入っても、メニューのチョイスで「もうコレしか ありません」と 言われたことが無い。
偶然なのか、サービスとしてちゃんと余裕をもっ て準備しているのか・・・ ??

機内食和食
和食


機内食 洋食
洋食

SQの機内食はやっぱり美味しいな~。
機内 食は大抵、相方と別のものを頼み 、シェアして食べると一粒で2度美味しい (笑)
その上、どちらかが、ハズレだった場合も助かるので・・・(笑 )

しばらくすると、デザートのアイスクリームが配られた。

機内食 デザート

なんと、大好きな抹茶アイス♪♪
ハーゲンダッツで は無いけれど、地元福岡の八女茶を利用したとっても美味 しい抹茶アイス だった。

機内食を食べたり、眼下に広がるフィリピンの景色を眺 めたりうたた寝した り、あっという間にシンガポールが近づいてきた。

フィリピン上空
フィリピン上空

もうそろそろ着陸態勢に入ろうとし ている頃、突然CAさんが、
「おめでとうございます」
とお盆にケー キを乗せてきた。
そう言えば、ハネムーン登録してたんだっけ・・・・ 。

とは言え、着陸態勢目前。食べている暇もない。
CAさんもそ こんとこは心得 ていて、お持ち帰りようの箱にいれましょうと、てきぱき 梱包してくれた。
ちょっと恥ずかしいけれど、ちょっと嬉しい!
で も、でも・・・チョコケーキなので、チョコダメな私は一口も食べなかっ たけど・・・・。

ハネムーンケーキ(つぶれちゃた)

箱の中で傾いたちゃって、ちょっとチョコクリームが剥 げちゃった。
このケーキ、相方が半分をチャンギで、もう半分はモルの リゾートにて相方 が完食・・・(^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。