SSブログ

今夜は・・・・ [日々のつぶやき]

今夜は午前様・・・。
といっても、残業ではなく・・・・。

今日、使えない(ッて以上に人間的にサイアク)経営者のJrと思いっきり喧嘩しました。
うちの会社、とあるソフトを使えないと話にならない会社なのですが、
そのJr、目が悪いとかでソフトを使えません。
その分何かでカバーしようと努力でもしてればいいのですが、なんか身になってるのかなってないのかわからない
「営業」しかしてない状態・・・。
今日、急ぎの仕事があって、フトしたところから、
「バカじゃないの」とほざかれ(社会人が言うか、普通・・・・・)大喧嘩。
カチンときた私が、
「ちょっとくらい手伝えばどうなんだ!!目が悪くてもワープロ打てるくらいなら画面大きくしてやってみようって気にもならんのか??」
と言ったところ、
「そういったことを要求されるなら、会社辞めます」 とほざきよった。

はい?????
そりゃ~辞めてくれれば、私だけじゃなく社員皆が喜ぶけどさ~。そういう問題じゃないだろう~(-_-メ)

母親は母親で(経営者の一人(夫婦で経営してます))で、私が溜まり積もった不満をぶつけ、
「身内だからって、何もしないことが許されるんですか?」と詰め寄ったら

「彼には会社を継いでもらわなければならないから、あなたとは立場が違う」
とよ!!
そんな奴についで欲しくないんですけど・・・・・社員全員はそう思ってるんだけどね~。

いや~幸せな身分に生まれたもんだ。
それにしても、身内の贔屓目とはよく言ったものだ。
会社を継いでもらわなければならない人が 簡単に「会社辞めます」って言うことについては、
いったいどう思ってんだろうな~。熱意も愛着もみえないやん。

だいたい、仕事中もモロ”身内”丸出し。
一応、会社なんだからさ~会社の中じゃ親であっても、上司なんだから敬語つかえよ(ーー;)
な~な~で、”でも”とか言ってんじゃね=よ!!!!(-_-メ)
辞めますって、簡単に言っちゃうところからして、身内の甘えが思いっきりあるし・・・。

こいつが会社を継ぐ前にぜ~ったい転職せねば・・・・。

悔し涙を流しながら、コレを言ったら絶対負けと
「こんな会社、辞めます」
の文字をひたすら飲み込んで、コンコンと経営者からのお説教を絶えていたら、
他の社員の皆さんが、飲みに連れて行ってくれました~~~!

ということで、今晩も過去日記・・・・。
皆様のところに巡回もできずコメントのお返しも出来ず・・・。すみませんm(__)m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。