SSブログ

lonely Birthday [日々のつぶやき]

とっても、わたくし事ではありますが・・・・。
本日、誕生日だったりします。
結局、1人も産まないまま○高突入でございます(笑

思い起こせば、去年の誕生日。
まだまだ”結婚”にも踏ん切りがつかず、
ましてや、”子
供”を持つことに関しては、どうしても自分の納得のいく答えが見えない、
悶々とした悩みを、ブログ
で打ち明けたところ、ホントにたくさんの、そしてあたたかいメッセージを頂き、皆さんのメッセージを涙しながら、自分の人生を考え直してきました。

あれから1年。
自分でもびっくりですが、結婚しちゃいました!
あれほど踏ん切りがつかず足踏みしていたのですが、
昨年の記事以降も、機会があることに皆様とお話しているうちに、なんとなくではありますが、どこか吹っ切れた感じがします。

子供に関しては、未だ、思い切れない部分があるのも
事実ですが、「出来たらその時!!」と思えるようになってきている気がします(まだまだ途中ですが・・・)。

とうとう、四捨五入の出来ない、切捨て期に突入です(笑)
来年の誕生日の自分は全然見えてこないけれど、焦ら
ず自分なりに進んでいけたらな~って思います。

さて、せっかくのお誕生日。
年に1度しかないのに・
・・残念ながら、本日は、一人ぼっちの寂しいお誕生日(ToT)/~~~
相方は長期の出張中で週末に一旦帰ってくるくらい。
もちろん、福岡には友達もいないので・・・・。
今日は寂しく、ご馳走でも買って帰ろうかな~♪

そうそう、このブログのタイトルのlonely、綴りがあってるか不安で、yahooの翻訳使ったのだけど、
確か
に「寂しい→lonery」って出てくるのですが、
試しに
逆引きしてみたら・・・・。
「lonely→孤独な」 だってさ!!
孤独って・・・・・・・(;O;) 余計に寂しくなっち
ゃいましたわ(笑)
コレだから、日本語の繊細なニュアンスの伝わらない
字幕が嫌いなのよ~~~~!

そう言えば、一昨日、久しぶりに大学時代の友人からメールが入りました。
「今日、誕生日だったっけ?おめでとう」
いや~惜しい!!2日違い。
まあ、男友達としては上
出来ではないか!!(笑)
でも、15年来の友人なのに、誕生日メールなんて、初
めてよ!!(私は毎年バースデーカード送ってるけど・・・・。)
いったい彼に何があったんだ??(笑)

その友人とも、5年前、彼の子供が産まれた際に遊び
に行ったきり会ってないな~(本人や奥さんとたまにメールと電話で近況話す位・・・)

久しぶりに皆と会いたくなった、ちょっとオセンチなお誕生日の今日です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。